スクリーンショット_2019-07-25_23

8/24は、TORYUMON TOKYOだモン! みんな、日比谷に集合だモン!!

いきなりですが、来月、8/24に、東京・日比谷にて第4回TORYUMON TOKYOが開催されます!

1.そもそもTORYUMONって??

いきなり知っているていで告知をしてしまいましたが、知らない方のためにさらっと紹介します。

---------------------------------------------------------------------------
TORYUMONとは福岡発学生限定スタートアップイベントです。2017年3月から年2回開催されており、今年の11月で第六回の開催を予定しております。その東京版として2018年2月に初開催され、初回の開催ながら200名以上の学生が集まり、その後の第二回ではTwitterのトレンド1位を獲得するなどの大きな盛り上がりを見せ、今年2月に行われた第三回では、300人を超える学生が集まる規模へと拡大しました。
---------------------------------------------------------------------------

前回(第3回)のTORYUMONでは、私も運営スタッフとして参加しました。

        
今回のTORYUMONは、期間中東京にいないため参加することができませんが、前回参加してみて、学びが多くぜひ多くの学生に参加していただきたいと思い、またnoteを書くことにしました。

             (前回の様子)

2. 当日タイムテーブル・登壇者情報(五十音順)

➀パネルディスカッション  第一部16:20〜17:10 )

テーマ:『今アツい起業家たちが語る起業の魅力について』

・小川嶺 氏(株式会社タイミー CEO)


・加藤直人 氏(クラスター株式会社 CEO)


・松本隆一 氏(CBcloud株式会社 代表取締役CEO)


モデレーター:
・仲川英歩 氏(株式会社ペイミー 事業責任者)


➁パネルディスカッション 第二部 (17:20〜18:10)

テーマ:『学生起業を経て、失敗談や学生時代を振り返る』

・春日博文 氏(ポート株式会社 CEO)


・竹村恵美 氏(株式会社Coupe 代表取締役)


・鶴岡裕太 氏(BASE株式会社 代表取締役CEO)


モデレーター:
・栗島祐介 氏(プロトスター株式会社 StartupList責任者)

➂ピッチコンテスト :(18:20〜19:20 )

すでに資金調達をしている同世代の若手起業家たちなどが熱いピッチを行います!審査員も超豪華です。

<審査員>

・上杉修平 氏(Upstart Ventures)

・廣澤 太紀 The Seed Capital代表


・北尾崇 氏(CyberAgent Capital)


・白川智樹 氏(Apricot Ventures)


・両角将太(F Ventures)

➃ 交流会 (時刻:19:40〜20:50 )

ピザなど食べながら、色々な人たちと交流して下さい!

             (前回の様子) 

3. イベント詳細

日時:8月24日  16:10〜20:50
場所:東京ミッドタウン日比谷 Base Q 6F
住所: 東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷 6F
対象:中学生・高校生・大学(院)生
定員:300名
参加費:無料

日比谷駅直結で、アクセスも抜群です!

また、スポンサーもとっても豪華です!

VCや注目を集める企業が多数スポンサーとなっております!

当日は関係者も来られると思いますので、気になる企業があれば積極的に話してみましょう!


4. 前回参加した感想と、注意点

前回参加してみて最も印象に残ったこと。それは

「TORYUMONは誰にでも開かれている」

でした。

参加するまでは、
「起業したり、インターンにがつがつ参加している人ばっかり来るんだろうなあ」
と思ってました。

もちろんそういう人もいますが、
"ちょっと興味があった、友達に誘われたから"
という人もたくさん参加されてました。

私自身参加した理由も「なんとなく面白そうだったから」でしたし。

だから、参加にあたってそこまで気負わなくて全然大丈夫です。

また対象は中学・高校生まで含まれます。
「さすがに中学生が来るわけないだろ....」と思ってましたが、当日中学生の参加者が何人もいたり、運営スタッフで高校生の子がいたりと、とても驚きました。

中高生というだけで大きなアドバンテージになり、VCや投資家に話を聞いてもらえる可能性も大きくなります。また、学校ではマイノリティでも、この場でたくさんの同士とつながることもできます。1人で参加しづらかったら、友達を誘って参加してみましょう!

※原則参加は学生のみです。
 協賛企業様の募集は行なっておりますので、協賛希望の方、またその他不明点等については、学生運営委員会 代表國井までご連絡ください。
(本noteのコメント欄に記載していただいても構いません)

5. 運営スタッフ募集のお知らせ

また、TORYUMONでは運営スタッフも随時募集しております!
ただ参加するだけではもったいない。他の熱量高い運営スタッフとつながれ、TORYUMONをより深く味わえる、まさに "一粒で二度美味しい" 運営スタッフ、おすすめです。
       
         ( ↓下記から申し込みできます!↓)

6. 終わりに

長い夏休み、その半日だけ、スタートアップの世界を除いてみませんか??

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?