見出し画像

退職祝いのしいたけ

こんばんは、本日アルバイトを退職しました。

いろいろなバイトをしてきましたが、円満に退職するのはなんだかんだ初めてです。大概はシフト入れなくなって徐々に消えていくので……

さて、その円満な職場で退職祝いにしいたけを切ったヤツをもらいました。

退職祝いのしいたけ

せっかくなので本日はこのしいたけで晩御飯を作ることにしました。

しいたけとお湯を器に入れてレンチンします。

しばらく温めるとしいたけの出汁が出ました。これは今まで筆者がバイト先で流した汗の結晶と言っても過言では無いですね。

ここに食べたかったのでかまぼこをつっこみ、麺つゆを入れます。

白い粉を水に溶かしたものを入れて

さらにレンチン。

そこに白い粉が原料の麺を入れれば完成です。

退職祝いしいたけあんかけうどん


いただきます。



しいたけ凝縮って感じで美味しいです。

ただあんかけってめっちゃお腹に溜まるので、おなかいっぱいになって途中からのろのろ食べて冷めちゃいました。

たぶん近所のスーパーで買ったわかめの唐揚げも食ってたのが原因です。

何はともあれゆっくりですが全部食べました。あんが多すぎたので細すぎるしいたけは救えませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?