見出し画像

さらけ出して受け止めて

最近、あんまり悩まなくなった。

人のことを意識しすぎることが、少なくなったからかもしれない。

あとは、素の自分でいられる時間が、増えたような気がする。

本当の自分。

実は、そんなに理解したわけではないけれど、本当はやりたかったことをやってみたり、言いたかったことを言ってみたり、そんなことをできるようになったなぁ、と思う。

自分の気持ちをハッキリさせ、相手の気持ちに振り回されることなく、しっかり伝える。

思いやりの気持ちは必要だけれど、自分の気持ちがあることを、感じてもらわなければ。

そんなことを考える。


言いたいことは言う。

眠い時は寝る。

お腹すいたら食べる。

アニメ見たい時には見る。

ゲームだってしちゃう。

みんなできてるかな?

辛くなってないかな?

素の自分でいられる場所、話せる場所。

あるかな?

そんなことを考えながら、私は素の部分をさらけ出してもらえる、そんな人になりたいと思っているのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!