見出し画像

私らしさプロジェクト

また、社内の発表会に参加した。

人前での発表は、相変わらず緊張したけれど、夜は眠れたし、ご飯も食べれたので、自分なりに成長はしているのだと思う。

またまた努力賞ではあったけれど、自分で考えた資料で話して、分かりやすかったよって言ってくれる人もいて、とりあえず仕上げることができてよかった。

今夜は、のんびりビールをたしなむ。

そういえば、社内で新しいプロジェクトがスタートするらしい。

小さな会社では、そんな新しいことには、否定的な言葉が飛び交いがち。

なんだかみんなは、ビビっているように思う。

私的には、刺激の引き寄せのような気がした。

なんだか新しいものに触れさせてもらえる、そんな機会を与えられる気がして、ひとりでニヤニヤしてしまった。

なんだかんだで、そういうの好きなんだなって思う。

ちょっとした、イベント感覚。

人前での発表では、めちゃくちゃ緊張するのに、なんでそんなことは楽しそうなんて思うんだろう。

それもまた、私らしさ。

社内で20名の人が、面談を受けるという。

私の名前もあった。

みんなはイヤそうだったけれど、私は興味津々で、なんだか楽しみにしている。

今は、仕事よりも楽しそうなんて、感じているかもしれない。

また、自分の中に、新しい風が吹くのかな?

ますます私らしくやっていこう!なんて、思っているのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!