見出し画像

未来は今の自分次第

自分を信じると書いて「自信」。

自分を信じることができないのは辛いですし、
自己肯定感が低いと生きにくいですけど
それは過去からの積み重ねの「結果」ですよね。

これからどうしましょう?

10年後に自信が持てて
バッチリ自己肯定できればいいんですよね。

現状維持か、
自己改革かを決めるのは自分。

過去の結果が今であり
今の結果が未来に出る。

今これから何をすべきか。
それが未来に繋がるんですよね。

人生の大事な「カキクケコ」。

カ:感謝する。
キ:緊張感を楽しむ。
ク:くつろぐ。
ケ:決断力。
コ:好奇心。

どこで知ったのかは忘れましたけど、
わかりやすいもので頭を整理して、
大事なものを自分に与えて、
より良い人生に活かしたいですね。

キャリアも人生も最初の方針が大事です。

この方向性の設定が
なりたい自分を決めるのでしょう。

未来は自分次第で
何とでもなるんですよね。

気は長く
勤めはつよく
色うすく
食ほそくして
心広かれ。

長く生きていれば
腹立つこともあるし、
思うように行かないことも多いですけど
それでも、やっぱり、
心穏やかに日々を過ごしたいものですね。

そのために何をすべきか?

ここを自分がどう考えるかによって
だいぶ変わりそうです。

自分を律して
より良い自分を目指したいものです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?