見出し画像

キャリアは人生に活かすべき!

私はもう10年以上も
キャリアプランが大事ですと
言い続けてきましたが、
本当はキャリアプランの
「その先」も重要なんですよね。

キャリアも人生も長いですから、
ゴールの後も続くわけです。

到達した後をどうするか?

そこまで考えることができたら
幸福な人生になるでしょうか。

正しい決断をするには
適切な「判断材料」が必要です。

でも今は正しいかわからないし、
必ずしも手に入る判断材料が
適切とは言えません。

最終的にはえいや~!で
進むしかないのですが、
その時に必要なのは、
面白そう!ワクワクする!
これ良くね?がいいですね。

やれば何かがわかります。

ねえ、知ってる?
好きなものがたくさんあると
人生がとても豊かになるんだよ。

逆にね、嫌なもの、
嫌いなものがたくさんあると
人生が辛くなるよ。

あれも嫌、この人は嫌いじゃ、
文句ばかりの人生じゃん。

自己肯定のために批判してると
生きててつまらないでしょ。

好きなものあるよね?

常識って守るべきであり
時には壊すべきでもありますね。

問題はいつ守り
いつ壊すべきかの判断が見えにくいことか。

でもこの判断で
人生は大いに異なりますね~。

守るべき時に守らず、
壊すべき時に従ってしまうと
人にも迷惑が掛かるし、
つまらない人生になりそうです。

知性と知恵かな。

良いことを始めるのに
遅すぎるなんて事はないと思います。

実際に自分の人生はかなり遅咲き。
でも遅くて良かった面も相当にあります。

ベテランの方はもう遅いよね…と言いがちですが、
個人的には
チャレンジャーのベテランを応援するのが
大好きです。

意外とだいたい上手くいくものです。

キャリアは、それ単体で機能するものではなく
ベースとなるライフが重要なのです。

どんな生活、暮らしをしたいか?
どんな人生を歩みたいのか?

損得ではなく善悪です。
もっと自分に可能性を与えてみたらいかがでしょうか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?