見出し画像

自分が正しいと思うことをする!

自分の心に聞いて
正しいと思うことをすることです。

なぜならいずれにせよ
非難を受ける事になるのだから。

たとえ何をしようとも、
また何もしなくとも
文句を言われるのだ。

であれば自分が正しいと
思うことをすることだ…と
何かの本で読みました。

人生もキャリアも
自分で切り拓くことが大事ですね。

探し物は意外と身近にあるものです。

ない、ないと、
どんどん遠くまで探しに行くよりも、
近いところをよ~く探してみるのが良いです。

この時に必要になるのは「俯瞰」する力ですね。

どうしても自分では気づけないんですけど、
鳥の目線で見ればすぐに気づく事ができます。

①人と話す事で客観性を持つ
②根本的な仕組みを知り、構造とその意味を知る
③時間軸をズラしてみる

ブレークスルーを欲する人は、
意識するといいかもしれません。

普通にすること。
普通はしないこと。

どっちをするか?
運命の分かれ目かもしれませんね。

どちらも正解にも不正解にもなる。
自分の判断基準が問われますね。

何を?いつ?どのように?

すべきことは普通にする。
してはいけないことは普通にしない。

当たり前を当たり前に実行するのだ。

将来が不透明とか言うじゃないですか。
でも将来が透明だった時っていつですかね?
ぶっちゃけ、なくね…と思うんです。

いつの時代だってリスクだらけですよね。
私も若い頃は、な~んも見えなかった。

希望がない?
先が見えない?
そうそう、いつもそうなんよ。
希望も先もどこにもない。

でもね、
いつの時代でも
突破した人がいたのは確かなのですよね。

自分で作っていいんじゃね?
それでよくね?
自分にエクスキューズを与えるの?
それとも突っ込んで行って何とかするの?

さ、ここからが勝負だ!

自分の心に聞いて
正しいと思うことをすることです。
間違っても損得勘定で動いてはいけません。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?