見出し画像

アクセルとブレーキは1人でやるな。

アクセルとブレーキは1人でやるな。

よく言われることですけど
本当にそうだなと思います。

何かを決断するさいの
リスクマネジメントにもなりますよね。

もちろん車の運転は違いますけど
経営とか、人生とか、
事業とか、キャリアとか、
そういうものは自分とは違うタイプの人が
パートナーになってくれると助かります。

何でも反対されるのは辛いですけど、
是々非々であれば聞く耳を持つべきですね。

自分がグンとアクセルを踏み込みたいとき、
逆にギュっとブレーキを踏みたいときに
ちょっと待った!と
自分とは違うものの見方を与えてくれるのは
判断を誤らないためには必須です。

そして自分だけで両方の役割をこなせるなら
それがベストと言えそうです。

簡単ではありませんが、
それくらいの客観性が持てると
判断ミスは相当に減ってくるでしょう。

自分を変えようと思っても
そう簡単には変われないものです。

大事なのは…
変わろうと努力し続ける姿勢でしょうか。

この第1歩から全ては始まります。

進化が自動化されたら
あとは波に乗り続けるだけです。

第1歩から自動化。

このプロセスが確立できたら
いつの間にか自分は変われているでしょう。

自分をより良い方向に変えていく。
賢明さとはこの事でしょうね。

ブレーキとアクセルの判断。

盲目的に突っ走ってドツボにハマったり、
みすみすチャンスを逃がしてしまったりしないよう
適切な判断を下せる自分になりたいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?