見出し画像

「美学」の前の「価値観」の前の…。

自分なりの「美学」を持って
毎日を生きたいですね。

そして自分の「美学」に酔いしれる事なく、
さらによいものにするための努力を惜しまず
生きていきたいです。

仕事上で「美学」を見失うと
ただのコマになりかねません。

社畜のように
ずっと生きるのは辛いです。

自分なりの「美学」の追求って
強固な価値観がベースに必要ですよね。

でもそんな価値観を
持てている人ばかりではありません。

価値観を持つためには
多様な経験が必要です。

何かを手に入れようと思えば
プロセスが大事になります。

美学を貫き通すためには
必ず通らねばならない道があるんじゃないでしょうか。

自分にはいつも選択肢があります。
でも常に適切な選択肢が
用意されているわけではありません。

今あるものの中から選ぶだけでなく、
今ないものの方が良いのであれば
新たに作ってしまうのも手だと思います。

思考停止して、
今あるものが全てだと思っていると
機会損失に繋がりますね。

今ないものを
ある状態にするのが
本物の仕事ではないでしょうか?

いやキャリアや人生も
そういうものかもしれませんね。

これこそがクリエイティブか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?