見出し画像

世界一周5日目🌍💘 (in タイ🇹🇭)

こんにちは!みくです!
今回は世界一周5日目のお話です!🌍💘 (in タイ🇹🇭)

昨日は、沢山凹んで体の水分がなくなるくらい沢山泣いて、親と彼氏に電話で沢山弱音吐いたから、元気になりました!😊(目はめっちゃ腫れてたけど😂)

毎日少しでもやる事決めて、それが出来たら沢山褒める!というセルフラブマインドで少しでもこの旅を最高なものにしていこうと思います!👏💘

↓今日はこの3つが出来たら満点!という事にする😌

・換金
・海外キャッシング
・お昼を食べる

まず!海外キャッシングをする為に、
今日は初めて1人でローカルバスに乗る事に!🚃
向かう先は📍バンコク銀行本店日本語デスク

📍バンコク銀行本店日本語デスク 外観

ちなみになぜ、近くのATMではく、わざわざ銀行の中のATMに向かうかというと、
クレジットカードの飲み込みを防ぐ為‼️

もし、クレカの飲み込み被害に遭っても銀行の中だと迅速に対処を行なってくれるから、他のATMよりも安心して使う事ができるのだ!🥸(えっへん!)

結果から言うと、
📍バンコク銀行本店日本語デスクのATMは
使い勝手が最高でした!✌️
・日本語での案内があるから安心
・銀行の中のATMだからセキュリティもバッチリ👌
・クレジットカードはちゃんと帰ってくる
・対応してるカードの種類が豊富 などなど。

安心して使う事ができました!😉

ATMは何台もあるから混まずにすぐ使えたよ!☺️

しかも、レートの良い間近所も歩いて5分くらいの距離にあったから立地が最高に良かった!☺️

今回行ったのは📍スーパーリッチ 1965(シーロム)

📍super rich シーロム店

朝の9:30くらいにその日のタイのレートが出るらしいから、「タイ レート」で調べると、レートの良い換金所を教えてくれるよ!!💰

無事にレートの換金が終了!✅
ホテルに戻りながら、シーロムの街をぶらぶらしてると、ローカルな地元民が集まる屋台を発見!💡
昨日より着実と色んな所にいって成長してる、、、感動、、、🥺😭

ガパオライス これがまた辛かった🥵

ローカルな露店で一番安かった(35バーツ)ガパオライスを購入!!!☺️
美味しかったんだけどあまりの辛さに、食べるのに20分くらいかかった😅(もう汗だくだったよ笑)

1人でシーロムを観光した後、一昨日おじいちゃんと一緒に行ったチャイナタウン🇨🇳🐼に1人でLet's Go!
沢山探索しながら、念願の可愛い帽子を買ったよ!

日本でも使えそうな花柄の可愛い帽子をGET👒✨

今日一日、沢山歩いて沢山冒険してやりたい事やりきって充実した1日だった!今日も1日頑張った満点!👌

ちなみに今日の朝、チェックアウトしたおじいちゃんがお昼くらいに心配で会いに来てくれた😭
なんて優しい方なんだ、、、感動。

しかもみくが夜、ホテルのフロントに行ったら
「預かってるものがある」って宿の人に言われて、
それを受け取ったら、おじいちゃんからの置き手紙だった!!!✉️😭😭😭😭🤍

おじいちゃん優しすぎます、最高です😭

買いだめしてた夜ご飯を食べながら、おじいちゃんの優しさと旅の大変さと楽しさを振り返って、
「今日も頑張った!楽しかった!」と思える1日になりましたとさ!☺️🤍

【英語】
I went to the Silom that it change Thailand money  and it cashing local money also I eat local food. I was very happy to get a letter from grandpa when I came back my hostel. I enjoy myself today,thank you!!!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #一人旅 #バス #ローカルフード #おじいちゃん #今日も1日頑張った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?