見出し画像

【漫画】What's in Your Bag !19「充電器」

画像1

お前、普段何持ち歩いてる?

そうねぇ。やっぱ携帯の充電器は必ず持ってるかな?

画像2

充電器か。まぁ、安定だな。モバイルバッテリーも良いけど、会社のデスクとか、カフェにいる時に、直接充電した方が普通に便利。

一回充電すれば、また半日気兼ねなく使えるしね。特に休憩中に動画とかいっぱい見たりすると、すぐ充電減っちゃうから、充電器があるとかなり安心。

画像3

それに、充電器持ってたら、朝充電がちょっとしかなくてもでも、そのまま普通に出かけられるじゃん?「やべ!出かける前に、10%でも充電しとかないと!」とか変に焦る必要がない。

そうそう。寝る前に充電するの忘れてたり、間違ってすっぽりコードが抜けちゃってても、「ま、いっか。会社で充電すれば」って思えると、安心してすぐ出発できる。

画像4

何より、充電位の方が、モバイルバッテリーよりも軽いしな。わざわざ前もて充電してく必要もないから、カバンに「ボン!」で「はい準備終わり!」

コンパクトで軽いから、普段から予備で一つ入れておいても、邪魔にならないから丁度良いのよね。

画像5

でも、一つだけ難儀なのが、やっぱり充電スペースの奪い合いになるところ?自分のデスクならまだしも、カフェにいる時に、「隣の人が使うかも知れない貴重な充電スペースを、私利私欲のために俺だけが独占するのってどうなの?」って時々不安になる。

そこが問題なのよねぇ。だから、私もカフェで充電するときは、あえて隅っこの席を選んだり、他に周りに充電したそうな人がいないか、しばらくキョロキョロしてから、使うようにしてる。

画像6

まぁ、それが懸命だな。充電スペースはみんなのもの!お互い譲りあって、優雅で楽しい充電ライフを満喫しないとな!

流石にガッツリ独占はマズイもんね。ハハハ・・・!

画像7

(流れで言っちゃったけど、私本当はどこでも普通にガッツリ充電しちゃうタイプ!)

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】What's in Your Bag !18「目薬」