見出し画像

【漫画】What's in Your Bag !18「目薬」

画像1

お前、普段何持ち歩いてる?

そうねぇ。言って、目薬はやっぱ必需品かな?

画像2

目薬か。まぁ、マストだよな。俺も、四六時中時間があればいつも、バッシャンバッシャン目薬刺しまくってる。

そうそう。仕事でずっとパソコンの画面見てると、めっちゃ目がバシバシになるのよね。だから、目薬があると目が「じわ〜」ってなって、かなり助かるのよ。

画像3

思い返せば、俺も高校の時、受験勉強で目を酷使してた時代から、毎日ずっと使ってるな。今となっては必需品。中でも、ロートタイプが個人的に超お気に入り。ほら、普通のやつだとすぐ目の隙間から、流れて言っちゃいそうだけど、ロートタイプだと目の上に止まって、ずっと保護してくれそうじゃん?

まぁ、かなり主観は入ってるけど、言いたいことはわかるな。ロートタイプって、なぜかいつもより目がウルウルしてくれそうな感じがするよね。

画像4

それに「薬効成分がいっぱい入ってるから、トロトロしてんのかな?」って、勝手に妄想したり。ま、実際は全くそんなことないだろうけどさ。

でも、目薬買うときに気持ちって大事よね。「高いやつはやっぱ効果高いのかな?」って、気になったりするし。

画像5

そう!それで俺も、今では店で売ってる一番高いやつを買うようになっちまった。確か、千うん百えんとかするやつ?実際のところ違いはあんま分からないけど、こう言うのはやっぱ威勢が大切だろ?ほら、富豪がペットの猫にダイヤの首輪つけるみたいなやつ?

いや、お金持ちの人はただ単にオシャレでやってる感じがするけど。(と言うか、それより・・・)

画像6

(まさか現実に、千円以上する目薬を使ってる人がいるとは!私いつも300円のしか使ったことないのに・・・!)

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】What's in Your Bag !17「バッグハンガー」