見出し画像

【漫画】未来×御手洗9「完全電子マネー化」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

画像1

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、電子マネーが更に進化して、「現金が消滅!」なんてことになってるんじゃないか。

画像2

完全電子マネー化か。夢があるな!正直、今だと電子マネーが使える店と使えない場所が街に混在してて、結局どっちも持ち歩かないといけない。でも逆に、電子マネー決済で全国統一されれば、わざわざ現金を持ち歩く手間がなくなる。

そうそう。俺もこの間蕎麦屋に行った時、「ここ現金使えないんです!」って言われて、一瞬「ドキッ」てしたもん。たまたま、財布に小銭が残ってたから何とか払えたけど、たまに、現金しか使えない店があると、マジで心臓に悪い。

画像3

それに、現金って案外荷物になるんだよ。カード一枚なら、スマホケースにまとめて収納できるけど、小銭がいっぱいあると、どうしても財布が必要だし、ポケットがジャラジャラする。

小銭って案外重いからな。現金がなくなるだけでも、一気に荷物が軽くなるし、バッグレス生活に一歩近づける。仕事帰りに、いつもの自販機の前で、財布からわざわざ小銭を掘削する必要もなくなって、マジにんまり。

画像4

現金がなくなったら、給料日にわざわざATMに並ぶ必要数らなくなるぞ!大金を引き出した後、暗い夜道を、挙動不審になりながら早足で帰る必要すらない。

まぁ、そしたら今度は逆に「カードパクられた時どーすんだ?」って問題があるけど、そこは生体認証やパスワードでカバーかな?なんせ、ATMで現金を引き出す瞬間ってマジ緊張するから、それがなくなるだけでも、随分気が楽になるな。

画像5

あぁ。早く来ねーかな、未来!完全電子マネー化で、超効率的になった世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「小銭が重い!」って言ってたから、期待しまくるのも無理ないか。

画像6

でも正直、完全電子マネー化で現金が要らなくなったら、逆に寂しくないか?だって、そんな時代がきたら、「見て!ブルジョワ!」とか言って、友達に万札見せつけることも、もうなくなるんだぞ?お前、本当にそれでも良いのか?

画像7

確かに寂しい。

画像8

やっぱり、今の時代が最強ってことか!よし。じゃあ、早速今からATMに行って、諭吉100人引き出して来ようっと!今のうちに楽しまねーとな。札束風呂!!

いや、現金引き出してしたいことがそれかい!てか、そもそもお前そんなにお金持ってねーだろ!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗8「スマートスピーカー」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】