見出し画像

【漫画】未来×御手洗8「スマートスピーカー」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

画像1

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、スマートスピーカーが更に進化して、「お前がないと生きて行けねー!」なんてことになってるんじゃないか。

画像2

スマートスピーカーか。夢があるな!今の時代、誰でも簡単に手に入るようになったとはいえ、正直、まだ使える機能には制限がある。スピーカーのAIが今後もっと進化すれば、エアコンどころか、掃除や洗濯まで全部お願いできるようになるかも知れないな。

家中の家電が全てスピーカーに接続されてる時代か。そうなったら、もう機械のボタンを押す必要すらなくなるかも知れないな。まさに、声だけで機械を操る時代。まるで、魔法使いみたいだな。

画像3

今より更に、能動的に動いてくれるようになるだろうな。例えば、風呂で、好きなアニソンを歌ってたら、自動で画面に歌詞を表示してくれるとか。マジで、空気を読む天才。いちいち、スマホをいじる手間も省けるぜ!

隣で会話してたら、自動的に会話の中に出てきたキーワードを検索してくれるシステムとかもありそう。で、俺が「えーっと。中華料理で、野菜と肉がゴロゴロ入ってて、まったりした味の!名前なんだっけ?」って、友達と喋ってたら、「回鍋肉ですか?」って即座に教えてくれる。めっちゃ便利だな。

画像4

単に、使用人的な立場じゃなく、もはや、家族の一員になってるかも知れないぞ!俺が「ねぇ、スピカ。眠いぃ〜!」って言ったら、「ちゃんとお風呂に入ってから寝ましょうね。」って諭してくれる。マジで、おねぇさん的立場。マジで、癒される。

今でも時々、家族みたいに一緒に住んでる人は普通にいるけど、AIが発達すれば、本当に人と話してるみたいに、日常会話ができるかも知れない。そしたら、今度は逆に、リアルの人間と話す方が億劫になったりして。

画像5

あぁ。早く来ねーかな、未来!スマートスピーカーで、生活が華やかになった世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「話し相手が欲しい!」って言ってたから、期待しまくるのも無理ないか。

画像6

でも正直、スマートスピーカーで何でもできるようになったら、逆に寂しくないか?だって、そんな時代がきたら、テレビのチャンネルを巡って「家族でリモコン争奪戦」とかももうなくなるんだぞ?お前、本当にそれでも良いのか?

画像7

確かに寂しい。

画像8

やっぱり、今の家の環境も案外悪くないか!よし。じゃあ、早速今度実家に帰ったら、兄貴にチャンネル取られないように、真っ先にリモコン冷蔵庫に隠そうっと!

いや、いきなり家に帰って来た奴が、自分の私利私欲のために、勝手にリモコン隠すって、余りにも迷惑過ぎだろ!もうちょっと、公平に戦え!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗7「体内ナノマシン」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】