見出し画像

【漫画】帰ったら何する?7「熱帯魚にご飯あげる!」【無料猫漫画|ヒマラヤンとボンベイ】

画像1

お前、帰ったら何する?

そうだな。まずは、即行で靴下脱いで、布団に沈み込むかな?お前は?

画像2

もちろん俺は、真っ先に熱帯魚にご飯をあげる!

おぉ。お前熱帯魚飼ってたのか。お前も仕事の後でハラペコだろうに、先にお魚さんにご飯をあげるとは、相当可愛がってんな。

画像3

そうなんだ!お魚たちも、俺が帰って来たのがわかるのか、部屋の電気を点けると一斉にこっちを見て、ハッとした顔をする。それで、俺が「ただいま!」って水槽へ近くと、みんな揃って、水面へ顔を出し、口を大きくパクパク。まさに、俺にまた会えた事を祝福するみたいに。くぅうう〜!これがかわいいったらもう!!たまりましぇん!

(それは、ただ単に、反射的に明かりが点いたのに驚いて、餌が貰えると思って、顔を出しただけなのでは?)そりゃかわいいな。俺も家に帰ってそんな子がいたら、マジで毎日幸せだわ。

画像4

そうなんだよ!まさに、大切な家族の一員。最近なんか、可愛過ぎて家にいる日は一日中彼らの写真ばっかとってる。あ、もちろんフラッシュなしだぞ!万が一、体でも壊したら大変だからな。あの子たちが家に来るまで、や家にいる間はマジで蝉の抜け殻・魂がない人形状態だったけど、迎えてからは、毎日が超幸せ!まさに、白黒テレビに初めて色が付いたぐらい衝撃的なんだから。

テレビの例えは、正直よくわからんが、お前が言いたいことはわかる。同じ時間、同じ空間を共に過ごせる仲間がいるってのは、本当に幸せだからな。

画像5

何より、寝る前にベッドに入りながら、青白い水槽をぼうっと眺めてる時間。これが一番の癒しなんだ。今までは、寝る前なんて「明日仕事行きたくねー!」とか「くそ。全然眠れねー。今から寝ても3時間しか寝れねーよ。どうしよう」って悩んでばっかだったけど、水槽を置いてから、一気に最高のご機嫌タイムに変わった。

画像6

めっちゃ嫌な事があった日でも、水槽を眺めてる内に「まぁ、いっか」って自然と思えるようになったんだよ。まさに、俺の救世主。天使のような存在。

俺も、寝る前はなるべく、自分が一番リラックスできる、ゆったりした動画とか見ながら過ごす事が多いけど、「熱帯魚」っていうリアルな存在だと、全く癒し効果が段違いだろうな。俺もお前の話聞いてる内に、段々欲しくなって来たよ。熱帯魚。

画像7

あぁ。早く会いたいな、愛しの愛し野お魚ちゃん!

良いじゃん。この後即行でで帰れば?

画像8

確かに、熱帯魚も大事だけど、俺にとってはお前が一番だからよ。だから、できる限り一緒に居たいんだ。お前と居れる時間はいつまでも。

画像9

キュン・・・!

画像10

そうか。悪いが俺は、たった今気が変わった。今日は早めに帰らせてもらうぞ。なんせ、この後急いで熱帯魚を買いに行かないといけないからな!待っててね。俺の熱帯魚ちゃん!!

おい!流石に、お前俺の影響受け過ぎだろ!?まずは、俺の部屋に魚を見にくるとか、段階を踏まねーのか!!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】帰ったら何する?5「帰ったら風呂に入る!」【無料猫漫画|ヒマラヤンとボンベイ】