見出し画像

【漫画】未来×御手洗17「中古データ販売」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

画像1

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、「中古データ販売」が普通になって、「オンラインでゲームを中古で元の値段で購入!」みたいなことになってるんじゃないか。

画像2

中古データ販売か。夢があるな。今だと「ダウンロード版買って自分に合わなかったら、7千円全部パー!」みたいなことが普通にあるけど、中古でデータが売れるようになれば、「5千円で売れたからまだセーフ」みたいに安心して買い物できる。

俺も、パッケージ版だと、発売日の夜中12時過ぎに遊べないから、新しいゲームはなるべくダウンロード版買うようにしてたけど、中古データ販売が実現すれば、ゲームが面白くなかった時の金銭的ダメージが減る。もっと気楽にゲームを買えるようになるな。

画像3

それだけじゃない。電子書籍だって、中古で売れるようになるぞ!今だと、「部屋散らかるのが嫌だから電子版が欲しいけど、それだとほぼ新刊の値段で買わなきゃいけない」って問題があるけど、電子書籍も古本みたいに中古の値段で買えたら、一気に本を読むのがお手軽になる。

ゴミにならないとはいえ、電子版だと自分が読み終えたら、それでもう終了。他の人の手に渡ることなく、携帯の中で埋没だもんな。電子書籍の中古市場がもっと賑わえば、今まで本に興味がなかった人も、もっと本を読むようになるかも。

画像4

何より、売る行為自体がその商品の布教に繋がる!自分が「これ良いだろう」って思った物を、他人に売ることで、さらに周りの人にも楽しんでもらえる。まるで家族で同じ本を回し読みするみたいに、次使う人のことを考えながら、こっそり頭の中でワクワクできる。

中古で売れれば、次遊ぶ人がさらに安い値段で、同じもの楽しめるようになるからな。「俺の遊んだデータ。今世界中のどこを旅してるんだろう?」っ考えると、もうロマンが止まらない。

画像5

あぁ。早く来ねーかな、未来!中古データ販売で、「売れない地獄」から解放された世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「ぬぉおおおお!なんでダウンロード版は売れないんだぁああああ!!」って叫んでたから、期待しまくるのも無理ないか。

画像6

でも正直、中古データ販売が当たり前になって、「え?お前新品でダウンロード版買うの?中古で良くね?」って友達から突っ込まれるようになったら、逆に寂しくないか?だって、そんな時代がきたら、「データを新品で買うのがダサい」みたいになるかも知れない。お前、本当にそれでも良いのか?

画像7

確かに寂しい。

画像8

やっぱり、今の時代が最強ってことか!よし。じゃあ、今の内に思いっきり新品ダウンロード版ゲームを買い漁ろうっと!「フォールドの冒険」に「ラグドールの伝説5」それから「煉獄シャトリュー・パラドックス」もカートにぶち込んどけ!!

おい、待て!そんなに一気に新品買ったら、お前の財布が爆発するぞ!てか、大量買するなら、むしろ中古で売れるようになってからにしとけ!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗16「同時翻訳」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】