見出し画像

【漫画】普通と違う20「料理ができない私」【猫無料漫画】

画像1

どうして、僕だけ普通と違うんだぁ〜!!

何が何が!?

画像2

僕、全然料理ができないんだ。

それ普通!俺だって、全く料理なんてできねーよ。逆に誰かから教わりたいぐらい。

画像3

でも、流石に僕ほど酷くはないでしょ?僕、この間、夜にお腹が空いて「よっしゃー!いっちょ、親子丼でも作るか!」って思い立って、料理を始めたんだけど、出来上がってみたら、卵がパサパサ。出汁要素ゼロで、ご飯もつゆだくとは程遠い状態。

親子丼あるあるだな。店で食べると、いつも卵がふわふわで、あんかけみたいにご飯がつゆに浸って艶々。なのに、いざ自分で作ると、バターなしのトーストぐらパサパサ。何でだろうなあれ。

画像4

本当は、作り方を前もって見なかった僕が悪いんだ。どうやら、卵を炒る時に、水を入れなきゃいけないみたいで、焼くというより、蒸さなきゃいけないみたいでなんだよね。

マジか!全然知らなかった。なるほどな。それで、水分たっぷりで、卵がふわふわになる訳だ。これで俺の料理レベルが10ぐらい一気に上がったぜ。サンキュー!

画像5

バカだよね。レシピもろくに見ないで、自分流で料理をしようだなんて。なのに、料理ができないなんて、普通に作れる人からしたら「何言っとんねんわれ!」って感じだよね。

いや。でも、携帯で簡単に調べられるようになったとはいえ、レシピを見ながらやるのって案外面倒だし、食うのが自分だけなら、自分の勘を頼りに作るのも別にアリじゃね?

画像6

まぁ、正直レシピを見ながらやっても、上手くできないんだけど。理由は僕の腕が悪過ぎるから。「黄身と白身が均一になるよう、卵を混ぜましょう」って言われても、腕が着いて行けない。混ぜ終わっても、「お前、黄身と白身別々に混ぜたんか!」っていうぐらい、水と油な混ざり具合。

何言ってんだ。卵混ぜるとか、高難易度クラスの代表格だろ?それに、手本通りに行かなくたって、自分が「美味い!」と思って食えるレベルの出来なら良いじゃねーか。

画像7

でも、やっぱり僕は料理が上手くなりたい!せめて「俺自炊出来ます!」っていう、普通レベルぐらいまで。ねぇ。どうしたら、僕でもみんなと同じように、料理が出来るようになると思う?

そうだなぁ。

画像8

お前は、なんでも突き詰めねーと気が済まないタイプだから、余計変なプレッシャーを感じてるんじゃねーか?それもお前の良いとこだけど、どうせやるなら、もっと楽しく行こうぜ!俺だったら、お前の料理の実験台。いつでもなってやるからよ。

画像9

ブチ猫さん・・・!

画像10

よし!じゃあ、早速今晩ブチ猫さんに、ご馳走してあげるよ。レシピを見て進化した、僕の特性親子丼!

おう。ありがとう。だが、俺には見える。見えるぞ!出汁の意識し過ぎで、もはや卵スープと化した、親子丼の姿が。

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】普通と違う19「外食できない私」【猫無料漫画】