見出し画像

【漫画】未来×御手洗15「遠隔医療」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、「遠隔医療」が普通になって、「健康診断は家で受けるのが当たり前!」みたいなことになってるんじゃないか。

遠隔医療か。夢があるな!今だと、「喉が痛いな。ひょっとしたら風邪かも」って思っても、仕事が忙し過ぎるせいで、なかなか病院に行けない。けど、遠隔医療が普通になって、パソコンのウェブカメラに向かって、口を開けるだけで、簡単な診察ができれば、もっと健康管理がしやすくなる。

病院に行くのって、時間的にも心理的にも、かなりハードル高いからな。遠隔医療のおかげで、もっと気軽に診察を受けれるようになれば、自己判断で市販の相性が悪い薬を飲んでしまうリスクも減るるかもしれない。

それだけじゃない!夜中に急に奥歯が痛み出した時、「ヤベ!痛み止めのストックがないじゃん!」って場合でも、遠隔でお医者さんに診てもらえれば、直ぐに痛み止めをもらえるかも知れない。

遠隔医療がドローン配送を組み合わされば、それこそ、家にいるだけで診察から薬の処方まで全部終わる。ある種、自分だけのかかりつけ医が1人できたみたいな感じで心強いな。

何より、診察が簡単になれば、病気の予防にも繋がる。今だと、歯の磨き方一つでも、わざわざ歯医者まで行かないと教えてもらえないけど、遠隔医療が実現すれば、家にいながらプロの指導が受けれるから、かなり便利。

定期検診のハガキが家に来ても「病院に行くのが面倒」って理由だけで、行くのを諦めたりするからな。遠隔医療でもっと病院が近くになって、もっと早い段階から病気への対策が打てるようになれば、俺たちもっと幸せになれるな。

あぁ。早く来ねーかな、未来!遠隔医療で、病院へ行く煩わしさから解き放たれた世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「うぉおおお!病院行きたくねぇええええ!!」って叫んでたから、期待しまくるのも無理ないか。

でも正直、家で診てもらうのが当たり前になって、「パソコンの前で会話するだけ」みたいになったら、逆に寂しくないか?だって、そんな時代がきたら、病院のお姉さんから「お大事に」とかもう言われないかも知れない。お前、本当にそれでも良いのか?

確かに寂しい。

やっぱり、今の時代が最強ってことか!よし。じゃあ、今の内に美人の看護師さんに甘えまくろうっと!お姉さん!逆剥けで指が痛いんですぅう。助けて下さぁああい。

おい、逆剥け程度で病院に行くなバカ!お姉さん。こいつには「私目当てで病院来んな!」って、熱いお灸を据えてやって下さーい!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗14「個人乗りドローン」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】