見出し画像

【漫画】ハイスクールシンドローム4「ホームルーム」

画像1

前田。次の授業何だっけ?

ホームルームだろ?今日山岡休みだから、代わりに誰か他の先生が来て、何か読み物でも配るんじゃねーか?

画像2

よっしゃー!やっと紙飛行機が作れる!!この日のためにどれだけ準備して来たことか。お前に俺が考えた最強の飛行機「エンペラー3号」を叩き付けてやるから、楽しみにしとけ!

いや。なんで、遊ぶ前提なんだよ。ホームルームは休み時間じゃねーぞ!

画像3

お前先生みたいなこと言うな。けど、これぐらいしか、俺の紙飛行機の性能を試す機会も中々ないだろ。俺の凄いんだぜ?スキーで言えば軽くK点超え!下手したら、教室の端を飛び超えて、グラウンドの野球ネットまで貫通するかも知れねーな。

お前自分の飛行機に、どんだけ自信あんだよ。てか第一、この前飛ばしたやつも、手から離れた瞬間机の下に真っ逆さまだったじゃねーか。もう、10回以上は飛ばしてるはずなのに、今回いきなり成功するとは、悪いが到底思えない。

画像4

いや、それがところがどっこいの助、今日のは一味違うんだって!だって、今回のはなんとルーズリーフで作ったからな。いつもの国語のプリントの藁半紙みたいなヘニャヘニャな紙とは機体の強度が全く別物!

お前貴重なルーズリーフを!親御さん泣くぞ。ちゃんと勉強に使え!てか、そもそも普段から、学校の宿題のプリントを紙飛行機にするな。

画像5

あ、一つだけお前に忠告。今日確かにエンペラー3号の初フライトだけど、お前絶対俺の3号をパクったりすんなよ。俺の機体の構造は国家機密!そう簡単に人に教えられるような代物じゃあねーんだから。

そこまで重要なら、最初からクラス全員の前で飛ばすな!って言うか、そもそもお前が作った紙飛行機に誰もそんな興味ねーよ。

画像6

あぁああ!今までかっこつけてたけど、ぶっちゃけ俺も上手く行くか全く自信ないんだ!頼む。飛ばす前にアドバイスくれよ。お前の方が紙飛行機作るの得意だろ?

急に認めやがった。さっきまでの自信は、一体どこへ行ったんだよ。

画像7

大丈夫。俺も紙飛行機作るの苦手だから。もし、失敗しても、ちゃんと見といてやるから、後で2人で一緒にそうすれば良く飛ぶか考えような。

画像8

前田・・・!

画像9

お前が俺にアドバイス?フッ。冗談だろ?絶対今日で成功するに決まってる。なんせ名前が「エンペラー3号」だからな!

機体の構造で勝負するんじゃなくて、上手く行く理由が単に名前だけかい!はいはい、分かりました。そりゃ絶対成功しますね親方!


おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】ハイスクールシンドローム3「リコーダー」