見出し画像

【漫画】ハイスクールシンドローム3「リコーダー」

画像1

前田。次の授業何だっけ?

音楽だろ?確か今日はリコーダー。

画像2

リコーダーなら得意中の得意だぜ!なんせ、小学校の頃クラスで一番「チャルメラ」が上手かったからな。先生なんて思わず頭抱えて絶句してたぜ。

いや、チャルメラぐらい誰でも吹けるだろ。そんなクオリティー変わんねーよ!てか、先生完全に呆れてるだけだし。

画像3

けど、リコーダーってどう考えても、小指強化装置としか考えられないよな。だって、「ド」だけどう考えても、遠すぎるじゃん?まるで、卒業式の日に成立したカップルが、東京と都岡山で遠距離恋愛ぐらい遠い。

その例えはよく分からんが、確かに指が届きにくいの分かる。テンポの速い曲だと、時々小指がつりそうになるしな。

画像4

しかも、みんなに合わせて必死に吹いてると、すぐ酸欠になるしな。ハーモニカといい、リコーダーといい、なんで俺たちが習う楽器は全部酸素を大量消費するやつばっかなんだ?別に俺将来、エベレストに登頂する予定ないぞ。

おう。主にその二つだけな。まぁ、それなら逆に体のトレーニングも含めて音楽の授業ってことで良いんじゃねーの?ほら、息をいっぱい吸ったり吐いたりすると、案外が気持ちいし。

画像5

まぁ、でもリコーダーって結構見た目かっこいいよな。節が三つに別れてて、使う前に合体する様なんか、まるでロボットアニメみたいだし。お手入れアイテムも一緒に付いてて、まさに「俺の専用武器!」って感じじゃん?

お前、高校生にまでなって、まだ中二病炸裂だな。てか、自分が全然吹けないから、とうとう見た目の話にまで降格したし。けど、見た目がかっこ良いって案外重要だよな。普段使ってるシャーペンとかでも、見た目がクールだと、俄然やる気が上がるし。

画像6

あぁ、どうしよう!俺、最大化直で頑張っても「チューリップ」ぐらいしか吹けねーよ。なのに今度定期テストもあるし。なぁ、どうやったら、リコーダー上手くなるんだ?教えてくれ、前田ぁあああああ!

急に暴走するな。こっちが、びっくりするだろうが。

画像7

心配すんな。俺もまだ、チャルメラが高速で吹けるぐらいだから。

画像8

前田・・・!

画像9

おいおい。俺を舐めんなよ。最初に言っただろう?チャルメラでは、世界一の実力だって。

チャルメラに実力とかあんのか?てか、そこまで自信あんなら、逆にチャルメラだけで音楽のテスト受けて来い!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】ハイスクールシンドローム2「英語の小テスト」