見出し画像

【漫画】得意不得意8「タイピングが得意!」

なぁ。お前得意なことなんかある?

うーん。どうだろう。ご飯食べた後にすぐ洗い物済ませられることぐらいかな?勇太は?

俺は、とにかくタイピングが得意!一度俺にキーボードを握らせれば、まるでイナズマのように一瞬でどんな長文でも、あっさり入力完了!

それは凄いな。僕なんて、早いどころか、どこに何の文字があるのかすら全然把握できてないよ。一体どうやったら、そんな早く打てるようになるの?

言って俺も、友達と平均的な成人男性程度のスピードだけどな。もちろん俺も最初は全然打てなくて、普通に画面ガン見しながら打ってたんだけど、流石にキツイなと思って、それからネットのフラッシュゲームとかで、何回か練習した。

やっぱ、早い人はそれなりにみんな努力してるんだな。僕も、タイピングの練習ソフトみたいなのは試したことあるけど、思ったより難しくてすぐに諦めちゃった。でも、文字打つの早かったら、相当便利なんじゃない?

言って、主に自分でネットで検索する時ぐらいしか使わないからなんとも。仕事中はそんな長文とかあんま打たねーし。まぁ、フレンドとゲーム中にチャットで会話する時とか、言葉に詰まらないから、その点かなり役立ってるかも。

チャットで会話か。僕には夢のまた夢だな。タイピングが早い人ってやっぱカッコいい。僕もパソコンでよくメモ取るから、打つのが遅いと、脳みそのスピードについて行けなくて、時々「あれれ?」ってなるんだよね。

あるあるだな。その分、タイピングが早いと、ボイスレコーダーみたいに、自分が考えてることをスムーズに残せるから、案外便利かも。ま、俺もまだまだ発展途上。毎日チャットでトレーニング中だけどよ。

画面の向こうにリアルな相手がいると、「早く返事返さなきゃ!」ってなって、真剣になれるね。僕も、もう一度練習初めてみようかな?タイピングの神になれるように!

でも、良いな勇太さんは。他人に誇れる特技があって。僕なんか、人にアピールできること一つもないから。

は?何言ってんだ?

いくらお前が文字打つのが遅くて、中々ラインが返って来なくても、俺はいつまでも待つぜ。だって、お前が心を込めて書いてくれた文章だもん。待ってる間ワクワクするし、嬉しいに決まってるもんな。

勇太・・・!

じゃあ今度から、文字を廃止して、スタンプだけで返そうっと。その方がきっと分かりやすいし。「山!」「川!」

なんで急に暗号になるんだよ!てか、それだけじゃ流石に何も伝んねー!!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】得意不得意7「歌うのが得意!」