見出し画像

映画『パリ3区の遺産相続人』を観て

皆様、こんにちは。

今月は毎日フランス語に触れるという目標を設定していることもあり、今日は映画"My Old Lady"(『パリ3区の遺産相続人』)を観ました。

パリ旧市街のマレ地区にあるアパルトマンが舞台になっている映画です。

ニューヨーカーのマティアスの父が亡くなり、遺産として受け継いだアパルトマンには老婦人のマティルドと娘のクロエが住んでいました。すぐにでもアパルトマンを売却しようと思っていたマティアスでしたが、マティアスはパリでマティアスの父と老婦人の関係を通して、父のことについて知ることになっていきます。パリの美しい街並みを楽しむことができるのもこの映画の魅力でした。

今回もnoteに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

あみ 

いただいたサポートはコンテンツがさらに充実するよう、活動費にあてさせていただきます。どうもありがとうございます!