見出し画像

子どもたちとの「Quality Time 」をもとう!ママも子どもたちもワークライフバランス!

先日海外の友人とQuality timeについて話をしました。

Quality time とは大切な人(主に家族や恋人、もしくは自分自身)と向き合って、深く暖かいコミュニケーションの時間を持つことです。

グローバルキッズには英語力以上に、深い考察力や表現力が求められます。

それには子どもたちも現実の時間から少し離れてゆっくりとした時間を過ごすことが必要です。

すなわち、家事をするママや、学校や塾で忙しい子どもたちにも、仕事をしているパパやママと同じように、ワークライフバランスが必要だということですね。

じっくり物事を考え、表現する力を伸ばすことができるのは、学校や塾などではなく、身近な私たちなのかもしれません。

忙しい毎日ですが、時には勇気を出して、ぜひこんな海外のやり方も取り入れてみてください。

テレビを消して、家事の手を止めて、お茶を入れて、ゆっくりと音楽を聴きながら、「Quality time」をenjoyしましょ。

心が豊かな気分になりますよ。

無理に話さなくても大丈夫。黙っているだけでもQuality time です!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?