見出し画像

縁の下の力持ち!スクール運営チームがレッスンをサポート

GLOBAL CROWNの魅力は、やはり世界中どこにいてもオンラインでレッスンの提供・受講ができるということではないでしょうか。

ハグカムのオフィスは渋谷区にありますが、先生方は日本全国、世界各国からレッスンを担当してくださっています。そして実は、スクール運営チームの中にも現在留学中のインターン生がちらほら...留学先はアメリカ、カナダ、オーストラリア、台湾など様々... 公式note担当の私、池田もポーランドから勤務させていただいております!

名称未設定のデザイン

私の場合は朝少しだけ早起きして、13時頃まで勤務することが多いです。海外からレッスンを担当してくださる先生方は時差を上手に活用されている方が多い印象です!さて、そんなオンラインレッスンに欠かせないものといえば...

そう、インターネットです...!

先生方にはレッスン中の不具合を防ぐため、準備の際に以下の3つをお願いしています。

①パソコンの再起動
②動作チェック
③指定のブラウザの使用


しかし、レッスン中どうしても生徒さまとの通信が悪くなってしまうということも。

そのような時は、リアルタイムでチャットからお知らせしていただきます!待機しているスクール運営チームのメンバーが接続状況を確認し、発生している状況に合わせてレッスンのサポートを行います。

今回はそんなスクール運営チームのメンバー、池田の同期・ゆうきさんにちょっとだけお話を伺いました!

画像2

📷ゆうきさん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

池田:ゆうきさん、こんにちは〜!同期ということもあり、今回インタビュー相手に指名させていただきました(笑)

では、早速始めていきたいと思います!リアルタイム対応で何か気をつけている点はありますか?

ゆうきさん:やっぱり速さです!発生している状況を素早く解決し、生徒さま、そして先生に、スムーズにレッスンへ戻っていただくことができるよう心がけています。

池田:生徒さまにとって大切な20分間(レッスン時間)ですので、スピードは大事ですよね!ちなみに、リアルタイム対応をしていて楽しいなと思うことはありますか?

ゆうきさん:チャットの向こう側には実際に先生方、生徒さまがいらっしゃるので、自分の提示した解決策でレッスンをスムーズに進行することができたときはとても嬉しいです!

池田:逆にちょっと大変かも、と思うことは?

ゆうきさん:例えば、先生から「生徒さまの気分があまりのっていない」とご相談をいただくときです。そのような場合は先生に子どもたちのモチベーションがあがるようなお声がけをお願いしたり、レッスン内容を確認して生徒さまが興味を持ってくれそうなアクティビティを提案したりします。満足度の高いレッスンがご提供できるよう先生方と協力して対応するようにしています。

池田:では、最後に先生方へメッセージをお願いします!

ゆうきさん:これからも先生方が安心してレッスンに取り組めるよう、私たちスクール運営チームも全力でサポートしていきます。ちょっとしたことであってもぜひぜひ頼っていただけたらなと思います!

どこかでスクール運営チームのメンバー紹介もできたら良いなと考えておりますので、どうぞお楽しみに...✨

GLOBAL CROWNでは講師を募集しております

子どもたちにとって、素晴らしい「恩師」になっていただける講師を募集しております。未経験の方もしっかりとサポートさせていただきますので大歓迎です!まずはお気軽にご応募ください。
バイリンガルのお姉さん、お兄さん、副業の方も活躍中です!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?