見出し画像

Journal #36 『超CRAZYな行動に優しいホストマザーもあきれた?』

こんにちは(^_^)/

学生団体Global Dreamersです!

<コンセプト>~英語に触れる機会を小学生に、グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

団体に関してはこちらの記事を参照してください↓↓↓

代表である私は、カナダに約1年間留学していました!
今回は『留学中にあった面白いエピソード』というテーマで記事を書いていきます!


◎豪雪の中、1時間かけて自転車で学校に投稿!?

画像1

これがタイトルでお伝えした、超CRAZYな行動です。

いつもは優しいはずのホストマザーもさすがに呆れてました。

実はこんな無謀な挑戦をしたのにも理由2つあります!笑
その理由の1つは留学あるあるです。

①Cash(現金)が手元になく、バスに乗れなかった

画像2

これは留学あるあるです!

特にキャッシュレス化が進んでいるカナダでは、
支払いはデビットカードがほとんどです。

財布に一銭も入ってない』なんてことは、もう当たり前でした。

その日の朝、いつも通り起きて、支度をしていると、
バスのチケットを変えるお金($2ほど)がないことに気づきました。

ただ、ホストマザーは寝ているので、起こしづらい。

私は幸いにも少し起きるのが早かったので、自転車でのルートを検索し、
自転車でいけるのでは?と思い、
急いで家を出て、自転車をこぎ始めました。

今思えば、ホストマザーがいう通りCRAZYですが、
面白いエピソードとして語れるようになって良かったです(^_^;)

②市内めぐりがしてみたかった

画像3

私は留学中、4つのホストファミリーにお世話になりました。
他の留学生より、頻繁にお引越し
してましたし、
私が滞在していたウィンザー市については結構詳しかったです。

今でもバスの乗り方や、地名など覚えているものが多いです。

ただ、それでもまだ知らない場所はありました。

自転車に1時間乗っていれば、嫌でも市内をみることになりますよね。
あ、ここ初めて来た!という感覚を自転車の上から感じられ、
とても楽しかったです!

※学校には遅刻しました。
時間には余裕を持って長時間かかる自転車通学をするべきです笑

最後に

Global Dreamersロゴ

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

まだ始まったばかりの学生団体です。

温かい目で応援してくださると幸いです!

~英語に触れる機会を小学生に、
        グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

ご質問、ご意見ありましたら、コメント欄にてお願いします!

それでは次回の記事でまたお会いしましょう(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?