見出し画像

はじめまして!学生団体Global Dreamersです!

はじめまして!学生団体Global Dreamersです。

私たちは2020年1月19日に始動した

小中高生に英語教育を広める学生団体です(^_^)/

フォロー&スキくださると、励みになります!

宜しくお願いします!

画像1


私たちの目的は「日本の英語教育の普及」です。

グローバル化が進む中、英語が喋れることは既に当たり前の世の中になってきています。

画像10

ただ、日本の学生の多くは英語のスピーキング力が他国の学生と比べて劣っているように感じます。これは、英語=1教科としてしか捉えられていないことが原因なのではないでしょうか。

私たちは、アクティブラーニングを通して、そういった学生の英語に対する見方に新しい価値を見出すために活動しています。


画像11

今年はcoronaウイルス感染拡大の影響で思うように動けませんでしたが、

今まで通りイベント開催等できるようになった際、

良きスタートを切れるように様々な媒体で団体のことを広めています!

画像12

今回の記事では団体の事業計画書から引用してきた団体についての5点を説明しようと思います!少し長いと思いますが、お付き合いください(^_^;)

コンセプト

画像2

~英語に触れる機会を小学生に、
        グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

“More English-learning opportunities to elementary school students."  "Support young people to pursue their dreams globally.”

1)グローバル社会における将来の可能性を広げる
2)英語を楽しみながら学ぶ
3)外国人に対するホスピタリティ精神を磨く
4)多文化に興味を抱く
5)多様的な思考を養う
6)英語を使うこと、外国人と会話することに対して自信を持つ


ミッション

画像3

🔴学生目線

小学生が英語を身近に感じてもらい、使える英語を楽しみながら身に着けることができるきっかけを得られる。

中・高生が海外についての理解を深め、多様的な思考を養い、英語学習に対するマインドを向上できる。


🔵団体目線
小学生向けの英語学習サービス提供や中・高生への海外に関するプレゼンテーションやイベント開催を通して、日本に住むより多くの若者の異文化への関心を高めることができ、また将来に対する選択肢を広げることができる。


ビジョン

画像4

・都内だけに留まらず、地方にも団体の活動を広め、都道府県の境を超えた事業規模の拡大を目指す。

・外国人とのコミュニケーションの楽しさを伝える

・更なる事業拡大に向けて、中学校、高校に出向き、海外に関するプレゼンテーションを行う。

活動内容

画像5

~小学生向け~

画像6

児童館や小学校でアクティブラーニングを取り入れた英語学習イベントを開催

団体ブログ・SNSを通して、基礎的な英語表現の紹介

英語学習サポートポスターを作成し、児童館や小学校に配布

~中・高生向け~

画像7

中学校、高校にて海外に関するプレゼンテーションを行う。

中学校、高校にて異文化理解を促進すべくイベント開催


【公式】団体SNS・コンタクト

画像8

★Instagram: global_dreamers0119

★Twitter: dreamers_global

★Email: globaldreamers01192020@gmail.com

★YouTube: Global Dreamers


最後に

画像9

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

まだ始まったばかりの学生団体です。

温かい目で応援してくださると幸いです!

~英語に触れる機会を小学生に、
        グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

ご質問、ご意見ありましたら、コメント欄にてお願いします!

それでは次回の記事でまたお会いしましょう(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?