25日目

リハビリ日記 2019/02/23(退院25日目)



6時半目覚める。目覚め良好

朝のルーティーンを全部こなせた調子○

退院後の調子に戻ったみたいに、意欲や気力が湧いてきている

昨日は波のひとつだと思う。

今日は予定なしなので、のんびり過ごす。


のんびり過ごすつもりだったが、親から楽天チェックのお誘い。

今日と明日も、楽天チェックで3店舗回れば100ポイントもらえるキャンペーンらしいので、同行することにした。

しかも、ポプラでチェックインするとポイント2倍+ゴールドカードになったので、100ポイントもらえるから、それもついでにいく予定。


なぜか自分の運転で2時間ほどドライブ

途中、いちご狩り園に併設された売店で、いちごミルクスムージーを飲みつつ、ドライブを楽しんだ。

帰宅は、意欲はまだあるが、運転は負荷高めなので、ぐだぐだしてる。

ちょこっと株のチェックとか。

昨日のことがあるから、気力意欲はあるけど、ゆったりする


昼食後から、ほとんどをぼんやりと過ごしてた

寝たりツイッターみたり。

おかげで、今は夕食とって、すっきり。

食後は、noteの執筆と、念願のプライベート名刺の作成。

似顔絵を、スキマ(https://skima.jp)で依頼し、それも入れたが、きれいに印刷できた。

とりあえず35枚。明日配る予定だが、足りるよね?


明日は、昼からボランティアの会合に参加予定。

今日作成したプライベート名刺を持って、色々な方と交流したい。


昨日のこともあるため、夜のルーティーンをこなして23時に床に入る。

明日は負荷の高い日。でも楽しみ。


【まとめ】

昨日はうつ状態がひどく出現し、どうなるかと思ったが、丸1日を費やして、なんとか波を戻せた

やはり、疲れはたまっていたのだろう。

今後は、森田療法よろしく、月に2日くらいは、何もせずごろごろする日を設けたいと思う。

しかし、軽躁の可能性もあるので、来週の診察で相談する。


働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。