見出し画像

行ってみたい国

你好

各国ほぼほぼCovid-19による入国制限が緩和されてきましたね。
さて、今日は私の行ってみたい国について綴ってみようと思います。

日本にいる時は海外旅行に興味はありながらも出張でしか海外に行く機会はありませんでした。
しかしインドに駐在してからは、「マイルが貯まる」「日本よりヨーロッパに近い」「経済的な余裕ができた」「英語が喋れるようになった」「もっと異文化を体験してみたい」「会社の制度でまとまった休暇が取れる」などなどの理由から海外旅行熱が高まっています。

①台湾🇹🇼
最近の私の行きたい国ランキング圧倒的1位、台湾です。
インドより日本からの方が近いけどそれでも行きたい国です。
インドで台湾人の友達ができまして、「今度私が台湾に帰るタイミングで一緒に来なよ!案内してあげる!」とお誘い受けましていつ行こうかと画策中です。
ナイトマーケット、台北101、九份、魯肉飯、小籠包、牛肉麺…
行きたい所、食べたいものがいっぱいです。

②ドイツ🇩🇪
行きたい国というか8月に行きます。
ビール飲んで、ソーセージ食べて、あとは車博物館巡り!
Porsche、BMW、Mercedes、Audi全部の博物館を電車で回ろうと思っています。
ドイツ渡航経験者さん、オススメあれば是非教えてください。
ちなみに私が住んでいるチェンナイからルフトハンザ航空で直行便があって、フランクフルト中央駅の隣に東横インがあるのも激アツポイントです。

③イギリス🇬🇧
シャーロックホームズ(+コナン)とキングスマンのロケ地巡り。
ほぼそれだけの理由です。
ちなみに原作を除いた好きなシャーロック作品はカンバーバッチの「SHERLOCK」と「Enola Holmes」です。
『Mediocrity knows nothing higher than itself, but talent instantly recognizes genius.』
『Manners maketh man.』

④オーストラリア🇦🇺
モトクロスが観たい!
特にオーストラリア選手権にEmpireKawasakiから参戦している横山遙希選手の応援に行きたいです。
日本チームは今年参戦しないらしいですが、いつかMXoNで走る横山選手の姿も見てみたいな…
あとは牛肉!

⑤北欧🇳🇴🇸🇪🇫🇮
北欧デザインが好き!
Arne Jacobsen、Volvo、Marimekko、LEGOなどなど。
冬服持ってないけどいけるかな…?

⑥トルコ🇹🇷
世界三大料理の一つってトルコ料理って知ってました?
ケバブ以外にも美味しいものがたくさんあるらしい。
親日でインドからも比較的近い!

駐在中に全部行けるといいな…
皆さんはどこに行ってみたいですか?
また、今まで旅行した中でよかった国はどこですか?
ぜひ教えてください。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?