見出し画像

つまらないから書いた

楽しいってどういうこと?

ルールに従うこと?

楽しくなれるルールに?

それとも、ルールに従わないこと?

自分で勝手にルールを決める?

それが楽しいってこと?

楽しくなる、というのは、

ルールで規定できることか?

それとも、規定できないことか?

楽しいを求めて、なにかをするとき、

それは、ルールを求めてではない、

ルールに従って、

スポーツだのゲームだのをしたって、

楽しいのか、それが?

でも逆に、ルールに従わないものって、

なにがある?

なにをしても、なのをしようとしても、

ルールに従わなければならない。

これはしょうがないことだ、

でも、ルールに従ってばかりでは、

楽しいにたどり着かない、

楽しい、というのは、ひとつの答えだ。

楽しい、というのは、ひとつの真理だ。

それは一体、どこにある?

なにをしても、なにを求めても、

そこにあるのは、ルールなのだ。

合理性なのだ、ににんがしなのだ、

それが、楽しいか?

楽しいとは、どういうことだろう?

僕は今、すごくつまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?