見出し画像

人盾

物語は盾になるだろうか?

例えば、嫌いな人がいる。

その嫌いは、物語?

それとも、本心?

もし本心なら、それを誰かに話したり、

なにかを伝える材料にして平気?

というか、その嫌いは本当に伝わる?

嫌いは、物語?

例えば、誰かに嫌われるとする。

いじめられる、虐げられる、

それは、物語?

それとも、本心?

もし本心なら、それを誰かに話したり、

なにかを伝える材料にして平気?

というか、その嫌われは、本当に伝わる?

嫌われることは、物語?

なにも伝わらないのではないかな?

嫌いに、理由は必要?

嫌われることに、理由は必要?

なら、それは物語のせい?

それでいいの?

物語にしちゃって、

物語にされちゃって、

嫌だよね、そんなの。

自分の気持ちを、物語に利用するなんて、

自分の気持ちを、物語に利用されるなんて、

物語を盾に好き勝手してんじゃねえ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?