見出し画像

初心者です。 はじめてのnote




頭痛・自律神経症状専門の【つなぐ手治療院】院長 村上哲也です


はじめてのnoteです!|

自己紹介

★47歳 おとめ座B型 
★若い頃にパニック障害や自律神経症状に悩まされ、その経験から自律神経症状に特化した治療院を東京都墨田区で開業【つなぐ手治療院】
★滋賀県生まれ千葉市稲毛区育ち。高校は千葉県、大学は福岡県、
東京医療専門学校にて鍼灸の国家資格を取得
★2015年5月に【つなぐ手治療院】開業
★治療家歴21年 鍼灸師 整体 BHS療法
★完全予約制でスタッフは3人、毎月健康セミナーを開催
★趣味は旅行、グルメ、6歳の子供と遊ぶ事

自分の性格はとにかく猪突猛進、すべては行動してから考える
影響を受けやすく、ドキュメンタリーを見ると瞬時に泣きます。

メディア

・ベネッセ「たまごクラブ」に掲載

・ポータルサイト「墨田区時間」で紹介

・文芸社「自律神経を整える神業治療院15選」に掲載

・マキノ出版社「爽快」に掲載

・中央公論新社「婦人公論」に掲載

​・主婦の友社「健康」に掲載

・エキテンチャンネルにて取材動画公開

・週刊女性「全国のおすすめ20治療院」に掲載

自律神経を整える神業治療院としてご紹介

noteを始めた理由

・簡単に体や心を楽にする方法があるのにそれが世に知れていないのが勿体ない為、少しずつ発信してご自身で体を整えるお手伝いがしたいと感じた為

私自身が10代でパニック障害や自律神経症状に悩まされ、数々の病院や整骨院、整体などに通ったけど改善せず(涙)
毎日今日死ぬかもと感じていました。
20代前半、ある人からのアドバイスにより一番したくない仕事であった飛び込みの営業を始めたのがきっかけで症状が改善しました。
その際に脳に対して漠然と興味を持ち、当時福岡に住んでいたのですが、地元に戻り都内の整骨院で勤務をするも、実はマッサージは気持ちが良いけど余計体が歪むことを知ってしまい、鍼灸の道に行き国家資格を取りました。

開業してから、今でも学んでいる治療院界のゴッドハンド、肘井博行先生と出会い師事しております。
BHS療法という体と心と、魂を瞬時に楽にし患者さんが涙を流し肘井先生と握手をしている姿にこのBHS療法を世にもっと広めたいと思いました。

学んでいるうちに身体だけでなく、世の中には様々な法則が存在しておりそれを知っているのと知らないのとでは天と地ほどの人生の差が出来てしまう事に気付きました。

自身でも学んだことをアウトレットしようと一般の方と施術家向きのセミナーを毎月開催するようになり4年がたちます。

例えば、「痛いの痛いの飛んでけ!」のきちんとしたやり方があるって知っていますか?
子供が風邪をひいたとき、体のある部分を方向を決めてさするとすぐに改善するって知っていますか?
一見嘘やん!という事がその場でご自身が体験し実践すると本当に「えっ!何これ!魔法!?」ってなるんです。

まさにリアル北斗の拳(^-^)

今の世の中、特に医療に関しては正しい知識が取りにくく難しくなっているのは皆さん感じているかもしれません。

更に以前のように、人と人との繋がりが減り孤独になっているケースがあります。

人の体には生まれつき自己免疫システムというのがあります。
そしてそれを正常に作用させるのには自律神経というのは大きく作用します。

自己免疫システム自律神経のバランスが整うと基本的には病気にはなりません。

自律神経自己免疫システムを壊すものが世の中にはかなり多くあります。
東洋医学では病気を引き起こすのは「恐怖心、不安感」と言われています。

ご自身の体の事をもっと知って頂き、ご自身の体をご自身で治せれば病院にも行かなくていいし幸せだと思いませんか?

そんな正しい医療知識やあっと驚く身体を楽にする方法を今回からnoteにて発信してまいります。


長くなりましたが、はじめての自己紹介とさせて頂きます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?