見出し画像

「GKコーチが身近にいない」 この言葉を死語にします

こんにちは!

選手とコーチを繋ぐ、まっさんです😊

この記事に出会って下さり
ありがとうございます🤗

そして、

僕のnoteに出逢って正解ですよ🙆‍♂️


僕は「憶測」で話をしませんし「実証結果」から生まれたモノしかお伝えしないのでかなり再現性が高い内容になっています。

このnoteの読者さんの中からnoteを読んだだけで「選手が自主的に行動できるような」コーチング力が上がるnoteにするのが目標で

コツコツ空き時間にnoteを書いています。

ちょっとしたことでもヒントを得ていただけたらとても嬉しいです!!

画像4

初めましての方も沢山いると思いますし
「あなた誰ですか?」と思う方も
いらっしゃると思うので
今日は自分についてお話しします😄

初めまして、

選手とGKコーチを繋ぎ
身近にGKコーチがいなくて悩んでいる
選手の問題を解決するために活動しています。


まっさんです!

画像4


「1人のGKに、1人のGKコーチを。」
このミッションを常に掲げて
僕は2017年11月から活動しています。

僕自身、GKを始めてからの3年間
誰からも指導されずに独学で行なっていても
「結果」を出すことができませんでした。

日本でGKとして頑張っている
選手の7割以上が
「GKコーチ」から専門的な指導を
受けられる環境が無いというのが現状です。


「悩みがあっても、聞ける人が居ない。」
「うまくなりたくても、練習メニューがわからない。」
「GKの専門知知識を探すために、
YouTubeを探すもパッとしたものが見つからない。」


僕は、チームにGKコーチが居ない状況で
僕なりに一生懸命練習しましたが
結局悩みを相談できる人が居ない状況に
1人でもがくだけもがいて選手生活を終えました。

根本的に『GK人口が少ない。』のが問題ですが


「自分と同じ思いをするGKを助けたい。」
「もっとGKの教育環境がよくなってほしい。」


そう思って居た時に僕はネットの可能性を知りました。


GKとGKコーチが地域関係無く
出会うことができてしまうのです。

写真(2019-10-27 19.56) #2

「選手は、悩みが発生したら
 すぐに現役GKコーチに相談できる。」
「コーチは自分の知識や技術を選手に教えることができ
 自分以外のコーチとの人脈構築もできる」


オンライン上でこのようなことが実現可能になり、
自分が現役時代に抱えていた問題を
解決することができるようになり、

僕が主宰するオンラインサロン
選手とGKコーチをオンラインで繋ぐ
「GK格上げコミュニティ」では、

実際に現役GKから「スタメン取れました」
などの連絡をもらえています。


画像6


これが今の自分の原動力となっており
このコミュニティーがあればGK業界を
変えられると確信してますし

僕は自分のミッションである
「1人のGKに、1人のGKコーチを」を達成できるので

僕は、これからこのコミュニティに
興味を持って下さっているGKコーチや
プロのGK選手と一緒に
GK業界を変えていきます。

GKLabo正式⑥



この数年間で時代は劇的に変わっています。
家でしか見ることができなかったインターネットが、
今や手のひらで見れるようになり、

好きな場所、
好きな時間で、
情報を見ることができています。

GKLabo正式④

GK理論もまた、同様に収集できるようになり
情報はもう民主化されていると感じています。

YouTube
Twitter
Instagram
などの各種SNSや書籍


僕は民主化されている
情報には価値がないと考えています。

しかし!


この時代だからこそ「人と人」の繋がりに
価値があると信じています。

交流会素材


誰かの講義へ出る目的は、もちろんインプットのためでもありますが、それ以上に人と人との「出会い」があり、その「出会い」が更に人を繋げていく。

僕はこの「人と人」を繋ぐこと。つまり「選手とGKコーチをオンラインで繋ぐ」きっかけを作り上げたい。

そう思い、水面下で”GK格上げコミュニティ”という「人と人」の繋がりを
この1年間半で確立し続けた僕だからこそ、絶対にこのGK業界を変えられると信じてます。

そして最終的には、オンラインとオフラインをリンクさせて、各地のコーチと選手を繋ぎ

都心でも地方でも関係なく
時間も場所も飛び越えて

全国規模のGKスクールを実現し
自分のチャレンジにピリオドを打ちます。

スクリーンショット 2020-02-09 10.49.42



この世界を実現して、GK業界を変えるので
是非、応援していただければと思います😄


正直な話をすると、、、

ここまで2年間、色々な非難がありました。

自分の活動に対してよく思わない大人が、わざわざ同じコンセプトで対抗したり、わざわざ動画にして記事にして批判したり

周りの大人を囲って一方的に攻撃をする(そんな大人もいるんですね、、、)

若干22歳の僕にとってなかなか心も折れることもあり「もうやめようかなぁ」なんて思うことも。

ただ、自分が諦めたらこの部分の問題はきっと前に進まないと思いますし、自分しかできないと確信しています。

実績もなければコネもない、でも、諦めません。

僕の感覚値としては「後少し」でこのビジョンは完成できると信じています。その「後少し」とはズバリ指導者の皆さまの認知です。

選手たちにはお陰様で、素敵で魅力溢れる選手たちが集まってきてくれるようになりました。本当に感謝しています。ありがとう😁

初めましての方💡

もし僕のこのビジョンに対して、共鳴していただけるのであれば、是非、、、”いいね”を押して頂けると嬉しいです。。笑

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

感謝、、、、



【先着50名限定】
”知識の数”を”できることへ”
選手のパフォーマンスを
▼最大まで引き出す▼

リッチメニュー用.jpg


選手で頑張るあなたへ
『スマホをGKコーチに』
▼大変身させます▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?