見出し画像

コップ一杯の水で…

こんにちは🌻りらこいの若宮です。

最近異常に暑いですね🥵
皆さん水分は摂っていますか?
私は水を飲んでも飲んでも水分不足な変な感じ…だったので夜中に冷えた麦茶を買いに行きました。
ゴクゴク飲んで、すぐに胸や指先、足まで水分がいきわたっていく感じがして気持ちよかったです!

なんだか水じゃあ物足りないな…という時は、素直に体の声に耳を傾けてみましょう☘️

麦茶はミネラルが豊富でカフェインもないので水分補給にオススメです!😆🌈


さて、腰痛や背中の痛みをお持ちの皆さま!
そのコリや痛み、水分不足のせいかもしれません。

腎臓に水分が足りてないと背中や下半身がちっとも動かなくなります…。
また、筋肉は72%が水分です!
筋肉や内臓を水分不足にさせないように、特に夏場は気をつけましょうね☀

おすすめは水と麦茶です!

コーヒーは利尿作用があるので、逆に水分不足になります。

緑茶やほうじ茶もカフェイン入っているのでやっぱり麦茶がおすすめ…
でもまぁ〜リラックスするなら良いと思います…😊
あれ飲むなこれ飲むなって制限かけるのもつまらないですしね。

ただ!清涼飲料水の飲み過ぎは注意しましょう。

清涼飲料水に含まれている糖分に依存が始まり毎日飲んでしまうと、糖尿病になる確率が上がります🥵

ちなみに私はポカリと三ツ矢サイダーが好きです😊←
お腹が異常に空いて体調不良になったときは三ツ矢サイダーのブドウ糖で落ち着かせます!
(セツコそれ低血糖の症状やで〜)

出張もみほぐしの際には、ぜひお水を飲んで、体に水分を行き渡らせていただければ、より体がゆるむのでオススメですよ👍🏼

筋肉を刺激したあとは血行が良くなりますので、トイレに行き毒素をだして、また水分補給してください😊

体が軽くなります!!

りらこいでは60分6580円で出張承っています😊


それでは、皆様お体にお気をつけて🌻🌻🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?