GIVER -感動を、全ての人へ-

デジタルアートを使って自宅でのレスパイトをもっと楽しく!

◆デジタルアートって? 現在流行しているデジタルアート。医療の現場では「デジタルホスピタルアート」として取り入れている病院もあります。昔からホスピタルアートは病…

在宅レスパイトの使い方

前回の投稿では在宅レスパイトの制度についてお伝えしましたが、実際の利用例についてご紹介したいと思います。 ◆サービスを繋いでお母さんも職場復帰 あるご家庭では朝…

在宅レスパイトって?

◆レスパイトという言葉をご存知ですか? レスパイトとは「休息」という意味です。日常の育児や介護疲れ、家族のイベントや介護者の体調不良など、在宅での生活が困難な時…

通学・通園支援にはいくらかかるの??

こんにちは。小児特化型の訪問看護を行っていますGIVERです。 前回、私たちの【通学・通園支援サービス】の概要について、お話させていただきました。 大変ありがたいこと…

GIVERの提供するサービス【通学・通園支援】とは?

こんにちは。小児特化型の訪問看護サービスを行っていますGIVERです。 これまでに、私たちが提供している主な3つのサービスを、ご紹介させて頂きました。 その中でも今回は…

「感動をすべての人へ」GIVERに込めた想いとは

◆24時間つきっきりの介護 病気や障がいを持つ子どものご家族は毎日大忙しです。吸引やミルクの注入など、24時間の絶え間ないケアに加えて、家事や他の兄弟の世話など…