見出し画像

読み手に衝撃を与える必殺技『パワー○○○』を習得する運命の記事

どうも、Giverです。

今回は、

目に入った瞬間に画面のスクロールを止め
あなたの文章に読み手の全身の感覚が
吸い込まれてしまう必殺技

についてお話しします。


この内容は即実践することができ、
読んだ後にはあなたの文章力は
格段に向上します。


今ここで少しでも気になっている人は
必ず最後まで読み進めるようにしてください。


そうでない人は
今すぐこの記事から離れて結構です。


なぜこのように言うのかといいますと、
このスキルであなたの望む結果が
すぐに手に入るレベルの情報だからです。


この情報に興味がない人には
自己成長を望んでいないということなので
読んで欲しくはないという
個人的意見です。


「少しでも早く結果を出したい!」
「多くの人を幸せにしたい!」

そのような姿勢でビジネスに
取り組むあなたはこのまま読み進めましょう。



さて、
タイトルには『必殺技』と書きましたが、
実のことを言うと

ビジネスに必殺技は存在しません。

ただ、僕はあなたのことを騙したわけではありません。

「必殺技といっても過言ではない」レベルの
スキルということです。


今回あなたに教えるのは、

【パワーワード】


です。


パワーワードとはその名の通り、
強烈でインパクトのある言葉のことです。


人間は同じ意味でも、
言葉によっての印象が異なります。

文章でメッセージを伝えるには、
強烈かつ短文でインパクトのある文を
書く必要があります。


パワーワードを使ってお客さまの感情を揺さぶり、
心に響く言葉を残さなければなりません。


[パワーワードの例]
・緊急事態
・中毒性
・洗脳
・完全無料
・コーヒー1杯分
・過労死
・自己破産


さらに強烈なパワーワードを作るには、
「意外性」を持たせる方法もあるます。

意外性の作り方は、
意味がわかる言葉同士を合わせて作ります。


[意外性のあるパワーワード]
・「食べる」+「ラー油」=食べるラー油
・「バカ」+「殿」=バカ殿
・「アンパン」+「男」=アンパンマン
・「吾輩」+「猫」=吾輩は猫である

意外性を持つパワーワードには方程式があり、
「簡単にわかる言葉」×「簡単にわかる言葉」
で作ることができます。


より強烈なパワーワードを作るには
日頃から意識的に言葉を探す必要があります。

そのためにメモ帳を持ち運んだりして
すぐに思い浮かんだワードを
メモしてパワーワードを作る材料を
増やしていきましょう。


===============

投稿が少しでも良いと感じましたら
スキとフォローお待ちしております😉

スキを押してくださった方で
僕に共感してスレた方の投稿も
読みたいのでフォローさせていただくことも
あります🙆‍♂️

コメントも気軽にお待ちしております。

===============

SNSもしております。

【Instagram】
https://www.instagram.com/giver_2020


自分一人でゼロからお金作り、
現代で生き残るための生存戦略を
コンサルティングしています。

【個別無料相談】

https://lin.ee/qkdXkZQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?