見出し画像

読み始めた本「マイノリティ デザイン」

興味深い本です。


コピーライターで、世界ゆるスポーツ
代表理事の澤田智洋氏の著書。

まだ6分の1くらいしか読んでいません
が、目の見えない息子さんの存在が
著者の考え方を大きく変え、新しい
ジャンルを次々に生み出す様子が綴ら
れています。

最初のページには、なんと私も読んで
インパクト&共感した岡本太郎
『自分の中に毒を持て』の引用が!


人間誰でもが身体障害者なのだ。
たとえ気取った格好をしてみても、
八頭身であろうが、それをもし
見えない鏡に映してみたら、
それぞれの絶望的な形でひんまがっ
ている。

岡本太郎の作品には、パワーがあり
ますが、文章も哲学的かつわかりや
すく力強いので、何冊か読みました。

人間的に、奥行きのある方だったん
だな、と感じています。



最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪