ジーノちゃん

浦和、サッカー。体の使い方。
固定された記事

横断まとめ

2020.8.20 updated "横断"について書いた記事のまとめです。 概要サッカーに関するアウトプットを読むと、前進についての話は頻繁にされています。 “運ぶドリブルで1st…

活かせなかった掛け違い。基準と構造把握の関係性。

今回はマリノス戦2失点目のシーンでの伊藤敦樹選手のポジショニングから、「基準」と「構造の認識」の関係性を考察したいと思います。 そうかもな?くらいの気持ちで書い…

新加入小泉の誘導と組織の連動

今回は、レッズに今シーズン加入した小泉選手の、横浜FC戦5:04と12:05の守備をピックアップ。 チームとしてボールを奪うために彼がどんなことをやっているのか、ぼんやり…

"現在"と"未来"を繋げるライン上ポジショニング

今回から数回に分けて、ライン上に関する記事を書いていきます。 その中でも、注目するのは"人と人の間"です。 まずは、ライン間(特に多角形の中心)と比較し、その場所に…

ライン上まとめ

・"現在"と"未来"を繋げるためのライン上ポジショニング ・いろんな"ライン上"と組み合わせ ・ライン上と駆け引き

Tschüss Kazuki!!

今回の移籍が、誰の意図によるものかはわからない。 本人が新たな環境を求めたのかもしれない。 チームが必要としなかったのかもしれない。 余裕がなかったのかもしれない…