見出し画像

【2024年3月6日】走る夢

 たまに「走る夢」を見る。

 今朝は、誰かと一緒に小走りしている夢だった。
 自宅のアパートの周りをランニングしていることもある。街の中を全力疾走してることもある。パルクールのように飛び回っていることもある。日によって色んなパターンがある。
 夢占いとかやれば何らかの意味が付くのだろうが、僕の場合は夢占いとか関係なく意味は自分で分かる。

 僕は2年前に脳出血で倒れて、今も身体に麻痺が残っていて普段は杖を使って歩いている。走ることは出来ない。
 だから、走る夢を見るのだと思う。きっと僕は走りたいのだろう。

 脳出血で身体が麻痺するのは、脳の中の身体を動かす指令を出す部分にダメージを受けたかららしい。
 でも、夢の中の僕はいつも軽快に走っている。
 僕の脳は走るということを覚えている。僕の脳は走り方を覚えている。脳が憶えているのだからいつか出来るようになるはずだ。

 普段は杖を使って歩いているが、自宅の室内では杖を使わずに自分の足だけで歩く練習をしている。そして外でも杖を使わずに自分の足だけで歩けるようになるつもりだ。まずはそこが今現在の現実的な目標。
 そして、いつか走ろう。夢を現実にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?