乙供 太郎 / 銀座銀クリニック 院長

男性のお悩み専門クリニックの院長です。泌尿器科専門医として、包茎などの男性器手術・勃起…

乙供 太郎 / 銀座銀クリニック 院長

男性のお悩み専門クリニックの院長です。泌尿器科専門医として、包茎などの男性器手術・勃起不全・性感染症・男性更年期など、他の人には話にくいお悩みの解決を致します。またメンズ脱毛・AGAについても対応しております!

最近の記事

急性膀胱炎!女性なら経験ある方も多い!油断すると重症化することも・・・

急性膀胱炎って特に女性は聞いたことがあるのではないでしょうか? 半数以上の女性が1度は罹患すると言われている、極めてポピュラーな疾患です。 水をたくさん飲めば治るの?? 一回かかったら癖になるの?? 予防はどうすればいいの?? 外来では不安になった女性から上記のような質問を受けることがあります。 なぜ女性の多くが経験するのに男性では少ないのか?これは生まれ持った特徴が関わっていて、完全に防ぐことは難しいのです。 それではどうするか?敵をしっかり知り、対応を覚えましょう

    • 男性尿道炎とは?多くはセックスでうつります。パートナーを守るためにも早期検査・治療が必要です。

      尿道とは膀胱に溜まった尿が外に出るときの通路です。 男性ではペニスの中を通っているのですが、ペニスがある分女性よりもだいぶ長いのです。 女性では3cmくらい。 男性はペニスの長さによって様々ですが、15cm以上はあることがおおいのでだいぶ違います。 尿道炎は尿道の炎症ですが、ざっくりといって男性の病気と考えてしまってもいいです。 女性ではすぐに病原菌は奥の尿道に届くので、尿道炎というよりも膀胱炎で受診することが多いです。 膀胱炎と尿道炎は近いところの炎症ですが、その解剖的

      • タマが痛い!!ってときは恥ずかしがらずに病院へ!!緊急手術が必要カモ。

        精巣、睾丸って男性にとって最大の急所です。キンタマですね。 ぶつけたりしたときに動けなくなるくらい痛む経験をしたことがある方もいるでしょう。 精巣が医学的に正確な名称です。2つあって、子供をつくるときに必要な精子を作っています。とても大切な臓器ですが、精子はヒトの体温では暑すぎて生きられないので身体の外にあるんです。陰嚢と呼ばれる袋(タマブクロ)にはいっています。 ぶつけたわけでもないのに、急に(多くは片側の)精巣がめちゃくちゃ痛くなったらどうしましょう??なんとなく恥ず

        • PSAってなんでしょう・・高いと前立腺癌??

          PSA(Prostate Specific Antigen 前立腺特異抗原)って聞いたことありますか?恐らく50代に差し掛かってきた男性だと知っている方もいるかも知れません。 前立腺に特異的な抗原ですが、前立腺に関わる採血数値と考えてもらえれば十分です。ある程度の年齢に差し掛かると人間ドックや住民検診などで項目に入ってくるかもしれません。 採血するだけで調べられ、手軽な前立腺癌の腫瘍マーカーとして使用されています。 泌尿器科外来をやっていると、検診でPSA異常といわれ受診

        急性膀胱炎!女性なら経験ある方も多い!油断すると重症化することも・・・

          EDの原因とは??敵を倒すにはまずは知ることです。

          EDの原因となるものを知ることから始めましょう。 最近中折れするようになった・・・ 若い頃と比べると固くならない・・・ このような悩みは、以下の原因を修正すると改善するかもしれません。もちろん治療もいい方法が色々あるので、諦める必要はないです。 以下に12のリスクファクターをご紹介いたします。 自分のEDの原因を知れば自ずと対応することができます! この記事は2018年発行されたED診療ガイドライン第3版をまとめたものです。 加齢多くの方がイメージできるのではないでし

          EDの原因とは??敵を倒すにはまずは知ることです。

          前立腺肥大症:男性ならば宿命?上手に付き合うには??

          前立腺肥大症(benign prostatic hyperplasia:BPH)と呼ばれる疾患があります。男性にしかない前立腺ですが、こちらの臓器が加齢とともに漸増してきます。 別に大きくなる分には全く問題ないんです。よく勘違いされますが、前立腺肥大がひどくなると前立腺癌になる、とか、そういうことは全く関係ないんです。 何が問題になるのか?? 前立腺の中を尿の通り道である尿道が貫いているんです。そのため前立腺が大きくなって尿道を押しつぶすと、尿の勢いが弱くなったり頻尿にな

          前立腺肥大症:男性ならば宿命?上手に付き合うには??

          EDとは?勃起の仕組みから有病率まで。

          ED(Erectile Dysfunction)。勃起障害は以前はインポテンスと呼ばれ、恥ずかしいものと考えられていました。 その後研究が進み、年齢を経るごとに悩む患者さんは増えていること、実は若くても悩む方も多いことがわかってきたのですが、現在勃起障害をカジュアルに話せるようになった理由の一つに、EDという呼び方があったように思います。 悩みを気軽にいえるって、解決に向かえるってことだからすごくいいことだと思っています。 EDで悩む方、まずは敵を詳しく知っていきましょう

          EDとは?勃起の仕組みから有病率まで。

          スペドラ・ステンドラ!日本未発売のED内服治療薬。バイアグラの弱点補強版と考えましょう。

          アバナフィルというED治療薬があります。もともと日本の製薬会社が作っていたものですが、現在が海外に販売権があります。 商品名で有名なのはスペドラSPEDRA®(オーストラリアやニュージーランドなど)やステンドラSTENDRA®(アメリカやカナダ、ヨーロッパなど)です。 効果はこれまでのED内服薬と同様、PDE5阻害薬と呼ばれるものですが、どこに違いがあるのでしょうか?? イメージするのは使いやすくなったバイアグラ、です。 内服後すぐに効果が出て、食事やお酒の影響が少ない

          スペドラ・ステンドラ!日本未発売のED内服治療薬。バイアグラの弱点補強版と考えましょう。

          シアリスってどんなお薬?ED界の万能薬です。

          シアリスは日本のED治療薬の現役エースです。 作用時間、効果、副作用のマイルドさ、今後のアンチエイジングへの可能性などなど 自分はバイアグラに続く、ED治療における第二の革命薬と思っています。 きっと皆さんを助けてくれます!どんな相棒になるのか、学んでいきましょう! シアリスとはどんなお薬?バイアグラ、レビトラと来て、次に登場したのがシアリスです。10mgと20mgが主に出回っています。 シアリスも先輩ED薬と作用機序は同じです。内服すると勃起に関わるペニス内の海綿体っ

          シアリスってどんなお薬?ED界の万能薬です。

          レビトラって?即効性が魅力のED治療薬です。

          レビトラはバイアグラに続いて発売されたED内服治療薬です。 バイアグラと同じく陰茎の勃起に関わる海綿体という血管網を広げ、縮みにくくする作用があるので勃起しやすく、萎えにくくなります。 バイアグラと比べるとお値段が高いことが難点なのですが、それを上回る利点は得られるのでしょうか?? 見直してみましょうー! レビトラとはどんなお薬?バイアグラという手軽な内服治療薬が登場したのちに、満を持して登場したのがレビトラです。バイアグラの弱点?である食事の影響が少なくなり、ディナ

          レビトラって?即効性が魅力のED治療薬です。

          バイアグラの復習。ED治療の最初の革命!

          勃起機能不全 ひと昔はインポテンスとも呼ばれ、少し悩みを打ち明けにくい雰囲気もありましたが、今はED(Erectile Dysfunction)という言い方も定着し、かなり相談しやすくなりました。 その理由の一つにこの内服薬の発明があったと思います。 それまでのED治療はなかなか大変でした。また別の項でお話しますが、抗不安薬などのほか、セックス前にバキューム器でペニスを吸引したり、陰茎に勃起させる注射薬をご自身で打ったり。 もちろんこれらの治療は今も十分現役なのですが、

          バイアグラの復習。ED治療の最初の革命!

          包茎手術とはなにをどうする??

          包茎で悩んでいる方にとって不安なのは、手術ってどんななの??って ことだと思います。 麻酔はどうするの? 術後どのくらい痛いの? マスターベーションやセックスはどのくらい我慢するの? 合併症はあるの? 結論は、心配するような怖い手術ではない、ってことです。 もちろんメスを使う手術ですから、合併症もありえますが、確率は低いですし、対応可能なものばかり。 不安な点を一つひとつ解決していきましょう! 包茎手術の目的は?真性包茎、嵌頓包茎と言われる方の包皮は剥けていないときの

          包茎手術とはなにをどうする??

          大人の真性包茎、このままでも大丈夫?

          前回の記事で包茎について書いたのですが、その中でも手術が必要な真性包茎について今回は書きたいと思います。 1 真性包茎とは赤ちゃんの時はみんな真性包茎です。そして子どもの皮膚は伸びますし、中学生くらいの第二次成長期の時に剥けちゃう子も多いです。 でも、成人してからは皮は伸びないので、狭窄(締め付け)が解除されることはありません。つまり包皮が普段から剥けない状態です。 2 真性包茎だと何が問題なの?真性包茎で一番注意したいのが、排尿時に尿が包皮内に溜まって風船のように膨ら

          大人の真性包茎、このままでも大丈夫?

          包茎、どこから手術が必要?

          男として生まれて来て一番最初に悩むのが『自分って包茎なのか?これじゃあモテないって聞くし、将来このままじゃ恥ずかしい…どうしよう…』なのではないでしょうか。 今回から専門的な内容を書いていこうと思います。言葉も医学的な言葉になります。なるべく皆さまが読んでいて不快にならないような言葉選びをしていこうと思っていますが、こういった話はちょっと気分が悪くなる…という方はどうぞ見送って下さい。でも私は女性にも読んで欲しいと思っています。 それは、偏見やただの噂話の事もありますし、

          包茎、どこから手術が必要?

          『悩み』 と 『強み』 は表裏一体。あなたはどちらを選びますか?

          ここが『AG CLINIC GINZA』の診察室です! クリニックに来るだけでもとても緊張しますよね。実際ここまで足を運んで頂けるまでに、かなりの時間を費やし、悩み、そして勇気を出して頂けたのではないかと私は思っています。 そしてデリケートな悩みを打ち明けるって、本当に覚悟と勇気が要りますよね。ですので少しでも緊張が和らぎ、話しやすい環境になればいいなぁと思い、こんな感じの診察室にしました。ソファーもゆったりしています。 以前、病院で勤務していた頃、外来の患者さんから、

          『悩み』 と 『強み』 は表裏一体。あなたはどちらを選びますか?

          はじめまして。男性専門クリニック院長 乙供太郎と申します。

          この度、銀座4丁目に男性のお悩み専門クリニックを開業致しました。 男性のお悩みという事で、包茎手術をはじめ、男性器手術・ED・性感性症そして男性更年期障害・メンズ脱毛・AGAまで何でも対応できるクリニックとして開院致しました。 誰かに相談したいけど、泌尿器科にいくのも嫌だし、仕事休む訳にもいかない… 看護師さんに聞かれるのも、ましてや見られるのも恥ずかしい… こっそり相談したい。そんな方のためのクリニックです。 まずは、自己紹介からですね。 改めまして『AG CLIN

          はじめまして。男性専門クリニック院長 乙供太郎と申します。