見出し画像

久々に通勤ラッシュの電車に乗ったけど、超しんどかった。

好きなミスドのドーナツはエンゼルフレンチです。
こんばんは、みそまる。です!

ポンデリングも捨てがたい。オールドファッションも美味しいよね。

先日、介護関係で実家に行く用があり朝早くに家を出たのですが、ちょうど通勤ラッシュの時間帯に当たってしまいまして。

仕事の時は電車が空いてる時間帯に通勤しているので、ラッシュに当たったのは久々でした。

いや〜、めちゃくちゃしんどかったです。

電車内のピリピリモードが怖い。

そして前職の仕事であった嫌な事とかが急に頭の中に出てきました。不快度MAX。 


みんな毎日当たり前に満員電車に揺られて仕事に行っているんだなぁと思ったら、何だか落ち込んでしまいました。
「私はその当たり前の事が出来ない…」と。

みんな好き好んで満員電車に乗っている訳ではないのは分かってる。
だけど、まだまだ働き盛りの世代なのに自分は通勤ラッシュにすら耐えられないヨワヨワな人間になってしまったのか…とか闇落ちモード全開でした。

たまたま満員電車に乗っただけなのに、何だかメンタル削られてヘトヘトになってしまいました。

そんな感じで落ち込みーの、5月は理由もなく仕事行きたくないモードになりーの、ちょっとマイナスに大きく傾いた月でした。

なんでかねぇー?(知らんがな)

まぁいっか。
そんな時もあるよね。

自分はダメだ、とか。
なんで些細な事でこんな落ち込むんだ?とか。

心が弱ったり、人と比べて落ち込んだり、ネガティブ思考が止まらなかったり。
全然ポジティブになれない時もある。

でもそれも私なんだ。
ダメダメモードな自分を否定はしない。
そのうち嵐は過ぎ去ると信じているから。

甘いもの食べたり美味しいご飯を食べて寝よ!

それが1番!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?