見出し画像

『痛みと瞑想』~私と痛みの対処法~

自分にかけてあげたい言葉があります。

綴っていきたいと思います📝✨

・あなたは、愛されています。
・あなたは、優しい人です。
・あなたは、優しさを受取る事ができます。
・あなたは、希望そのものです。
・あなたは、人を癒す力を持っています。
・わたしは、あなたが誰よりも優しい事を知っています。
・あなたの存在は、幸せそのものです。
・わたしは、いつもあなたの味方です。
・わたしは、あなたが、自分よりも人を想っている事をしっています。
・生まれてきてくれて、ありがとう。
・辛い時は、ないて大丈夫ですよ。
・泣く事は、なにも恥ずかしくないし、ごく自然な感情です。
・泣く事で、ストレス解消になるので、なにも恥じる事はないです。
・わたしは、どこにいても、あなたを愛しています。


ちょっと、宗教のように感じるかもしれないのですが、
いつもどこかで、『褒められたい』と思うのです。


そんな時、
こんな言葉たちが、いつでも見られたら。


きっと、心がほぐれて、身体もジーンと
あったかくなる気がするんです。


今日も、昼寝あと、
全身が痛み、
呻くほど辛かったです。


力が入らず、
頓服に手も届かず、
ただ、泣きわめく事しかできませんでした。


その後、30分くらい経ち、
やっと、瞑想が出来るくらいに落ち着き、
呼吸を整え、
手足の指を軽く動かしました。


少しずつ、身体の緊張がほどけ、
動かせるようになった時、
すぐに頓服に手を伸ばし、
間もなく、痛みが落ち着きました😂🌿


この『痛み』と向き合う中で、
効果があったのが、
「言霊」だったと思うのです。


さっき、箇条書きしたような言葉を、
第3者視点から、声掛けする。


それが、身体の痛みを和らげてくれました。


所謂、瞑想に似ている事だと思います🌿🫧


ずっと悩んでいる、『身体の痛み』。


少し、この『瞑想』を習慣にしていきたいと思います😌💗

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
みんな一緒に、ぐっすり眠れますように🌙*+。


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*