銀河魁人

ベトナム在住クリエイター

【連載 ベトナム中部の魅力③】2011年 世界遺産 ミーソン聖域の歩き方

チャンパ王国が残した世界遺産ミーソン聖域 19世紀頃までは、ベトナム中部~ファンティエットあたりまではチャンパという王国が支配していました。 チャンパとは、ベトナ…

【連載 ベトナム中部の魅力②】2011年 世界遺産 水の都ホイアンの歩き方

ホテル選びで旅がかわる 旅ではホテル選びはとても重要。 初日から止まっていたホテルBINH DUONG 1 HOTELはアタリと言ってでしょう。 やはり、ホテルはなるべく紹介しても…

【連載 ベトナム中部の魅力①】2011年 世界遺産の街 古都フエの歩き方

実際に僕がベトナム中部を訪れたのは、2011年の話です。 ベトナム中部の【フエ、ホイアン、ダナン】は、【京都、奈良、大阪】のような関係なので、3都市を一度の旅行で周る…

ベトナムの田舎暮らし タイビン編 ~Thai Binh 2017~

タイビン省 タイビン省はハイフォンから南に約50km位置するベトナム北部の都市のひとつだ。 有名な観光名所もないふつうの農村都市。 僕の妻の田舎でもある。 妻とは結…

ベトナム ホーチミンからクチトンネルとカオダイ教ツアーに参加 後編 2011

さて、前回はクチトンネル周辺の森林を散歩したお話でした。 午前中は、森林浴をして爽やかな気分になった後、午後はベトナムのオリジナル宗教カオダイ教の総本山見学です…

ベトナム ホーチミンからクチトンネルとカオダイ教ツアーに参加 前編 2011

シンカフェのツアーに参加 2011年にホーチミンから日帰りで行けるツアー、クチトンネルとカオダイ教ツアーに参加しました。 日系の現地ツアー会社で参加すると、すごく高…