見出し画像

絡まれた話。



いじめや戦争は嫌いだけど
無くならないと思っている。



どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)



昨日、商店街を歩いてたら
なんというか、ローカルな映画館?

よくあるじゃん、
公開日数が5日間しかないとか
この地域でしか上映してないとか

そんな感じの映画館を発見したんだけど

『わー、こんなとこがあるのか〜』
って思ってチラシ覗いてたら



ちょっと話しかけてもいい?


っておばちゃん2人組が
話しかけてきた。


(いや、もう話しかけてきてんじゃん)
って思ったけど

ぎ『大丈夫ですよ!なんですか〜?』
(我ながら大人な対応である。)


おばちゃん's

『最近どこか疲れているところは無ぁ〜い?』(甘え声)




は?笑


この人たちいきなり何を言ってんだ笑
めっちゃ面白い笑
しかもなにその甘えた感じ笑

めっちゃ動画に収めたい気持ちを抑え

ぎ「最近めっちゃ調子良くて特にないですね〜」



おばちゃん's

『なんとなくでもいいのよ!なんとなく怠いなぁとかそういうところ1箇所くらいあるでしょ!教えてみて!!!』


ぎ「いや、特に無いっすねぇ〜」


おばちゃん's

『あるのよ!教えなさい!』




いや、おばちゃん'sつえぇ。笑

無いって言ってんのに
存在するかのようにゴリ押ししてくる。
めっちゃ面白い笑

なんだこの人たち。笑


このまま『無いっす』を続けても
意味がないと判断。
(我ながら大人な対応である。)


ちょっと意地悪してみようと思って



ぎ「そうですねぇ、強いて言うなら

小指ですかね。』


おばちゃん's
『きょっ!?!?!?!?!?』


言葉にならない声を
発してたよおばちゃん笑
どうしたおばちゃん笑


もちろん、小指に疲れや違和感が
皆無なことは
みなさんお分かりでしょう。




おばちゃん's
『えぇ〜どうしてかしらねぇ〜
なにか疲れているのかしら〜?」


ちょっと見せてね

と言って、
僕の左小指を
螺旋手裏剣みたいにし始めた。笑



ちなみに、この図でいくと
真ん中が僕。笑

おばちゃん2人に両サイド固められて
手を重ねられてる姿は
側から見たら相当な変態である。


そんな時にあることが気になった。




なぜ僕に声をかけてきたのか?





実際に聞いてみた。



ぎ『なんで僕に声かけたんですか?』



おばちゃん's

『そこにいたから。』


ぎ『 ( ゚д゚) 』


聞いた僕が馬鹿だった。

相手を選んで質問をするべきだった。
このおばちゃん達は
圧倒的にぶっ飛んでいる。。。



気功か何かをしているんだろう。
僕の手におばちゃんが手を重ねて
何かエネルギーを送っていた。




ただ、そのエネルギーは

僕には届かなかった。笑



何かしらの儀式が終わって、


おばちゃん's
『どう!?良くなったでしょ!?
すごい!?』

と聞いてきた。

ぎ『うん!良くなった!すごい!!!』
(初めから悪くなかったし
何も変化はしていない。)



そんな感じでおばちゃん'sに
合わせて話をしてたら

いきなり営業モードに突入した。笑




おばちゃん's
『実は今のエネルギーは、
くぁwせdrftgyふじこlp』



ごめんおばちゃん's、
途中から聞いてなかったスマン。笑


で、おもむろに何かを取り出して
僕に渡してくれた。




宗教の勧誘だったらしい。笑


にしてもこれちょっと…




勧誘する人に渡す資料にしては
ぐちゃぐちゃすぎない????笑




全然効果がわからない儀式と
よくわからない新聞と、
なんの時間だったのか
わからない出会い。






おばちゃん'sよ、

あの時間を返してくれ。笑

不思議な人がいるもんだなぁと思った。

#旅 #旅人 #熊本 #九州 #宗教 #宗教勧誘 #おばちゃん #気功 #螺旋手裏剣 #写真 #写真を撮る人と繋がりたい #笑顔 #一期一会 #色んな人いる #おもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?