見出し画像

私と「紹介文」の話。

バンドメンバーという名の仲間探しの旅。

ちょっと前に、mixiで玉砕した話を書いたんだけども。


今も懲りずに、mixiでの仲間探しも継続している。


でもやっぱり、noteで仲間を探す以上に、mixiで仲間を探すのは難しいなーと感じていて。

個人の発信している情報量が少なかったりするからかな。
(マイミクなるものになれば、閲覧できる情報が増えるのかもだけど。)

プロフィールの文章から、優しそうな人かな…?とか判断してアプローチしている。

そんなmixiには、他のSNSにない(?)素敵な機能があって。

それが、「紹介文」ってやつ。

その人のお友達が、第3者に向けて、この人はこんな人ですよーって紹介している文章が載っている欄があって。

私も何件か、遥か昔に友達が書いてくれた紹介文が残ってるんだけども。

ここでは基本的に、みんなその人の素敵なところを紹介していて。

あー、この人はこういう人なんだー、とか。

めっちゃ素敵な人柄なんだなー、とか。

プロフィール欄に載ってる自己紹介だけではキャッチできない情報を知ることができるから。

読んじゃうよね。


基本的に悪口とか見たことないし。

みんなたくさん褒め合っているから、ポジティブな言葉が飛び交ってて。

それ読んでるだけでもちょっと楽しい。

個人的に、結構好きな機能だなー。


打率の悪さは相変わらずだけども。

地道にね。今日も動いているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?