見出し画像

私と「取捨選択」の話。

今の世の中は情報で溢れているから。

情報の取捨選択が大事だよ。

ってどこかで聞いたことあるけども。


確かに、ネットで検索かけただけで。

膨大な情報が瞬時に出てくるもんね。


ギターの弾き方も。

曲の作り方も。

バンドメンバーの探し方も。

ネットで検索すると、いろんな人がいろんなことを教えてくれるんだ。


でも、みんなちょっとずつ言ってることが違ってたりして。

便利だなーと思う反面。

え、、どれが正解?みたいなことも思ったりする。


全く同じ人間はいないと思うし(多分)。

みんなそれぞれの人生を歩んで、考えて、経験して、発信しているだろうから。

きっとどれも正解なんだろーね。


私にとってベストな情報や選択肢はどれかなーって考えながら。

膨大な情報の中を行ったり来たりするんだけど。

結局私はいつも。

なんか楽しそうだなー、とか。

自分のアンテナにビビッ(・∀・)と来たものだけ。

選択するようにしている。


情報の取捨選択って、正解がよくわからないけど。


私の場合は物と一緒で、情報を詰め込み過ぎると。

ガチガチになって身動きが取りにくくなるから。


情報を拾い過ぎず、脳内に若干余白がある方が。

自由に動ける。気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?