見出し画像

私と「実験中」の話。

やりたいこととか、実現したい夢とかって。

口に出した方が叶いやすいとかいう話はよく聞くけども。

あれって本当なのかなーって思っていて。


前までの私は、叶わなかったら恥ずかしいしな…って思って。

言えなかったんだよね。


でも最近は、口に出して言ってみることにしている。


エレキギターが好きなことや。

バンドやりたくて、メンバーを探していることを。


ギターは初心者レベルだし。

飽き性だからいつまで続くかわかんないし。

とか思ったりするけども。


今は、ゼロからバンドを作りたいっていう想いが勝ってるのかな。

どこにどんなご縁があるか分からないから。

そういえば、バンドやりたがってる子いたなー。

くらいに、ほんのり誰かの記憶に残ることで。

繋がるものもある、かも?



noteで毎日のようにバンドやりたいって書き続けて。

いつしか現実の友達を巻き込んでメンバーを探し始めていたら。

自然とこういう方向に自分が向いていて。

人間として、なかなかおもしろい方向に進化してるなー、と。

自分で自分をおもしろがっている。最近。


叶わなかったら叶わなかったときに。

飽きちゃったら飽きちゃったときに。

考えればいいよ。


人に言うことで自分の中の想いも強まるし。

自分で自分にプレッシャーをかけることもできるしね。



やりたいこととか、実現したい夢とかって。

口に出した方が叶いやすい、って本当なのか。

自分自身で実験中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?