見出し画像

私と「魅せ方」の話。

久々に、昨日から厚手の長袖を着始めた。

この時期にこの服装って、私は真冬、どうやって生きていたのだろう。
(これ、毎年思ってる気がする。)


私はバンドって生き物が好きで、いろんなバンドマンを見てるんだけど。

この人、おしゃれだなーってバンドマン。いるよね。

バンドマンにおしゃれさが必要な要素か、賛否両論あるっぽいけど。

個人的にはどっちでもいいかなと思う。

ただ、おしゃれな人をみると、自分の魅せ方がうまいなーとも思う。

演奏だけでなく。

ステージングも。

おしゃれも。

自分の魅せ方が上手いなーって人にはなんか目がいく。

音楽も服も、自己表現につながったりするんだもんね。


自分の魅せ方が上手いっていうのは、もともと備わっているセンスなのか、磨いて光っているものなのか。人それぞれなんだろうけども。

人に見られる仕事であるバンドマンにとって、強みになることは間違いなさそうだ。


そんな彼らを見ていると、ふと思うんだよね。

果たして私は、自分の魅せ方、どのくらい知ってるんだろ。って。

これはあれだな。

...伸びしろだらけなやつだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?