見出し画像

私と「1日にして成らず」の話。

今日は、noteを始めて182日目くらいなのかな。

1年365日としたら、1年の約半分。

毎日ここで言葉を綴っているわけで。

半年って、長いような。短いような。


noteを始めた頃にね。

はじめてのnoteガイドってページを見てたんだけども。

そこに、創作活動で大切なのは、創作を楽しんで発表し続けることだよって書いてあって。
(ぎゅっと要約したけど)

あの言葉がわりと好きで。

未だに心折れそうな日とか。あのページを見に行ってしまう。

楽しむことも。続けることも。

一見簡単そうにみえて。

全然簡単じゃなーい!って日もあったりして。

このnoteでもまた、いろんなことを学んでいる気がする。


今は、バンドが出来たらオリジナルにも挑戦したい!ってことで。

作曲に挑戦して、デモをせっせと作っているわけだけども。


かっこいい曲を世に送り出し続ける、私の好きなバンドマン達も。

きっと音楽を創ることを楽しみ続けての“今”なんだろうしね。

上手くいかなくて苦しい日も、もちろんあると思うけど。


かっこいい曲は1日にして成らず。

しみじみ思ってしまう今日この頃。


せっかく音楽を創ってるんだし。文字通り。楽しも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?