見出し画像

私と「バンド初心者向けの曲を探してみる」の話。

今は、ONE OK ROCKのDeeper Deeperを課題曲に選んで各々練習しているんだけども。

一緒にスタジオ入るなら、あと数曲いるよねってとこで。

私が、課題曲の候補出しをすることに。


せっかくコピーするなら。

私の好きなバンドや、メンバーの好きなバンドの音楽をやりたいんだけども。

楽器初心者な我々にとって何より大事(たぶん)なのが。

初心者でも頑張れそうな曲かどうか。


ということで、早速ネットで調べてみる。

バンド初心者 曲 でポチっと検索。


すると、出てくる出てくる。

私みたいな人に、こういうのがいいよーって教えてくれるサイト。


1つ1つ見てたんだけど。

なぜかどの曲も懐かしいんだよね。

私が見たサイトがたまたまそうだったのか、発信している人が同年代くらいなのか、最近のバンドが難しいのかよくわかんないけども。


SADSの忘却の空とか。

池袋ウエストゲートパークだよ。

懐かしすぎて、思わず久々に聴いちゃったよね。

うはー。今聴いてもかっこよ。


そんなことを思いながら。

とりあえず候補曲をいくつか出してみた。


現在選曲中。

何になるかなー。たのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?