見出し画像

私と「インターネットの世界」の話。

この前、ma-yuとZoomで話してた時に、ワンピースの話になって。

あ、服じゃなくて漫画の方ね。

私は全然詳しくないんだけども。

ルフィ氏にたくさんの仲間がいることだけは知ってたのね。

で、あまりにもバンドメンバーという名の仲間探しの旅が上手くいかないから。

なんでルフィはあんなにたくさん仲間がみつかるんだろーね。

って話をしたの。

そしたら。


ルフィも、インターネットで仲間探してたら苦戦してたと思うよ。

ってma-yuが話してて。


た し か に !


ってなった。

やっぱり、直接会って話して仲良くなるのと。

インターネット上で出会って、文面でやりとりして仲良くなるのって。

全然違うよなあと思う。

ただ、それぞれに良さはあると理解しているから。

一概にどっちが良い悪いではないんだけども。


仲間を探し始めた初期の頃は、直接会って話して、素敵だなーと思った人に声を掛けていくスタイルで動いていたんだけども。

またそういう風に動けるよーになったらいいなあとほんのり思いつつ。

今日もインターネットの世界で仲間探しを続けている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?